ブレーキ取り締まりが始まり こんなピストがきっと皆の味方

このブログを見て頂いている皆さんはご存知かもしれませんが
8月から大阪でもノーブレーキの自転車の取り締まりが始まり
取り締まり強化となり色々な話しがされています。

事故の増加が今回の強化に至った原因だと思います。
ノーブレーキは公道ではモチロン危ない。
逆走も無灯火も色々自転車には危険が隣り合わせです。

何が危ないかリスクを知った上で遊ぶ事の重要性を認識し
事故数の減少、自転車と車や歩行者等の理解が
得られるときっともっと楽しいですよね。

都会ばっかりじゃなくて
自転車は景色の良い所に走りに行くのも楽しいですよ??
是非、そんな楽しみも今後みなさんと共有出来たらな、と思っています。

っさ話しがそれましたが
ピストでトリックをしている方が頭を悩ますブレーキ
今回、納期の遅れ等で(?)予想に反して在庫が有る
FUJI 2011 VENOMのご紹介です。
ホワイトと

ライムグリーン

写真ではブレーキ無しですが前後ブレーキ付き
街中ではブレーキをしっかり付けて
公園等でトリックをする時は邪魔にならないように
ブレーキを外しちゃう。そんな使い方が出来ます。
工具は2個、アーレンキーの5mmと10mmのスパナ
ブレーキレバーは要交換ですが。。ご相談下さい。

この自転車はピストのトリック用として開発され
フレームパイプを今までのピストより太い物を使用し
バースピン可能な設計、前後シールドベアリングハブを使い
完成車で71.400円というバリュー価格。

乗り方は乗り手次第で
少しごつごつしたシクロクロス用のタイヤ履かしてフリーギアで
砂利道なんかもきっと楽しいでしょうね。

ブラックは在庫有りませんがホワイト、グリーンは在庫有りますので
是非、お声かけて頂ければと思います。

競輪フレームのブレーキ問題をかっこ良く解決する
製作欲が素晴らしい製品も近日入荷デス!!

楽しく自転車乗りましょうねー☆

24日はFUJI展示会
新モデルのカタログや納期に色々お話し出来ると思います。
明後日から2012年モデル予約開始です☆

宜しくお願い致しまする。

コメント