GORE WEAR FALL/WINTER 2018 Part2 トレイル偏

Part1に続きPart2です。

今回はストイックなロードと言うよりもMTBやラン、普段使いできそうなアイテムをご紹介します。

GOREWEAR(ゴアウェア)は、CYCLINGの「C」、RUNNINGの「R」、MULUTI-SPORTの「M」、そして各カテゴリーに3、5、7とLEVELがあり数字が大きいほど特定のスポーツに特化します。MULUTI-SPORTの「M」に関してはLEVELはございません。

カテゴリー:M THERMO SHIRT LIGHT 17,000円+税

Polartec® Power Grid™を採用したロングスリーブシャツです。保温性と通気性が良いのでドライに保ちます。レイヤリングしやすいので使用頻度が多くなりそうなアイテムです。カテゴリーMなので自転車以外のアウトドアウエアとして使えます。 ブラック、ブルー、レッド、シアンの4色展開。

カテゴリー:M THERMO SHIRT  20,000円+税

こちらも軽量でアクティブなPolartec® Power Grid™を採用したフルジップのシャツになりますが、
THERMO SHIRT LIGHTよりデコボコが大きいより保温性の高いものを採用しております。

背中から脇にかけては、THERMO SHIRT LIGHTと同じ軽量で通気性の高いPolartec® Power Grid™を使いっております。
こちらも、レイヤリングしやすく、また脱ぎ着がしやすいのでちょっと羽織ったりしたりするのにも良いですね。胸のポケットも便利そうです。ブラック、ブルー、レッド、シアンの4色展開。

カテゴリー:C5 THERMO TRAIL JERSY 19,000円+税
多目的なミッドレイヤーになるように設計された伸縮性のあるジャージです。裏起毛で透湿性、保温性があるスリムフィットなタイプ。トレイルライドに良さそうです。アウトドアライクなデザインで汎用性が高いモデルなのでランニングなどにも使えます。ほぼ同じ仕様(素材)でデザインを変えたサイクル専用のモデルもございますが今回は省略。

カテゴリー:C3 GORE® WINDSTOPPER® JACKET 27,000円+税
軽量で携帯性に優れたWINDSTOPPER®を採用し、透湿性、防風性に優れたジャケットです。防水性はGORE-TEX®より弱いですがソフトで動きやすいのが魅力です。レイヤリングの1つに加えると便利な1枚になりそうです。

バックポケットもあります。THERMO TRAIL JERSY と合わせると良さそうです。

カテゴリー:C5 PARTIAL GORE® WINDSTOPPER® INSULATED JACKET 35,000円+tax

ジャケットですがジャージの様にフィットするフォルムでありながら、PrimaLoft® Goldを搭載する事で気温の低い時期のライドでも体を暖かく保つ事ができます。表地にはWINDSTOPPER®搭載して防風性と透湿性を両立させております。こちらもランなどにも使えます。

カテゴリー:C5 GORE® WINDSTOPPER® INSULATED JACKET 35,000円+tax


保温性は上記のPARTIAL GORE® WINDSTOPPER® INSULATED JACKETの方が高いですが、PrimaLoft®Alpha®を組み合わせることにより軽量となっております。こちらもランもOK。

自転車に乗るときは前面や腕などがWINDSTOPPER®で守られて背面は通気性が良いものが暑くなりすぎ無いので調子が良いです。さらにPrimaLoft®で保温性を高めているので自転車を降りてからも体が冷え無いのが良いですね。最近この辺りのハイブリット系を見にする機会が増えてきました。技術の進歩ですね。

カテゴリー:C5 GORE® WINDSTOPPER® THERMO TRAIL JACKET 30,000円+tax


アウトドアウエアのの様なデザインがかっこいいですね。風が強い寒い時期のライドでも体を風や雨から守りつつ、柔らかく暖かなフリース生地が暖かさを保ちます。

カテゴリー:C5 GORE® WINDSTOPPER® THERMO JACKET 25,000円+tax

Part3のロード偏(まだ続くんかい)で紹介しようと考えてましたが丁度よかったのでご紹介します。こちらがロードに特化したモデルです。WINDSTOPPER®のソフトシェルジャケットは少し暑くなりすぎるかもしれませんが僕は寒がりなので欲しいです。

カテゴリー:C3 GORE® THERMIUM™ HOODED JACKET 48,000円+税
インサレーションとしてPrimaloft® Goldが入った、防風、防水性のあるGORE® THERMIUM™ メンブレンでできたのジャケットです。Primaloft® Goldは人工ダウンと呼ばれる素材で濡れても保温力が落ちないのが魅力です。
展示会に行って資料に"最強"とメモしておいたのですが、何が最強かと言うと防寒です。まずこの見た目のボリュームに反して軽量です。
縫い目の裏もシームシーリング加工されて防風も徹底されております。このバラクラバになるフーディーも防寒対策として役立ちます。

バックポケット。サイクルカテゴリーのアイテムですが、普段着でもおかしくないデザインです。
スタート前のスタンバイ、レースの後、観戦にも使えます。

長くなるのでPart3に続きます。次はロード偏としましょうか、ビブショーツがいい感じでした。

※ 2018 FALL/WINTER モデルの受注は9日(金)までとなっております。9月から順次入荷する予定です。

コメント