2018年2月19日月曜日

第11回さぬきシクロクロス善通寺大会

行ってきました香川県!
さぬきクロス、通称「うどんクロス」とも呼ばれるこの大会は今回で11回目を迎えました。
僕の参加は3回目くらいでしょうか?土曜日の午前中から香川に入り"うどん屋巡り"をして、日曜日がレースという段取りです。
インスタグラムではうどんの写真しかアップしていませんでしたが、レースも楽しんできました。

それでは振り返っていきましょー。
日曜日に会場で受付を済ませ、ゼッケンを付け合うアラフォー3名。
KINFOLK TEAM
(左)よっしゃん、(右)ホリさん

C4ではライバルとして一緒のレースになった時は勝負を楽しんでいます。
今季は堺でヨッシャンが1勝中。果たして。

ホールショットは662の霜ちゃんが気合一発。後ろに好スタートを決めるよっしゃんの姿も!
よっしゃん先行、ホリさんが序盤エンジンが掛からないところでムッシュ藤野が抜いていきました。
と思ったらいきなりシケインで転倒!!
担いだバイクが引っかかり、バランスを崩したようです。その脇をホリさんが抜いていきました。
よっしゃんはスタートのアドバンテージを活かして順調そう。
ホリさん、ちょっと厳しいか??

リアタイヤをスライドしてコーナークリア。
いつもなら垂れた表情で順位を落としていくホリさん、でも今回はちょっと表情が違うぞ??
そしてよっしゃんとの距離がじわじわ詰まっている!!
ラスト1.2周(?)でついに追いついた!
平坦でよっしゃんを置き去りにしてホリさん快走!!(ホリ基準)
Greedyはフロントのギアが32なので急斜面でも登りやすそうです。
久しぶりにアゴがしゃくれるまで追い込んでいるホリさん!いいぞ!! 
最後の1周は危なげなく走り、C4の66%以内でゴールできた?っぽい。
今季1枚目の残留圏内ゴールです。
(ちなみに、今のところC4より下のカテゴリーは無いので降格はありません)
ゴール後厳しい表情を見せるホリさん。 
息も絶え絶えながらなぜかインタビューを受ける。
次いでゴールしたよっしゃんも厳しい表情。負けたのはかなり悔しかったみたいです。 
身内オンリーでの表彰式です。
ホリさん今回は良い走りしてました。

C4で尺を取ってしまったので、残りは巻きでいきたいと思います。

C3は写真無しのため割愛とさせて頂きます。
C1の速い人たち。

お次はC2!
暖かそうな見た目とは裏腹に空気はかなり冷たい気候でした。スタートから攻めたら喉がやられてズルズル後退するばかりでした(汗
そい!
 そいや!
 そいや!
優勝! 
お疲れさまでした!

これにて僕とホリさんのシクロクロスシーズンは終了です。
天気も良くてうどんも美味しい、風呂も気持ち良いさぬきツアーを楽しむことができました。
まだレースを残している人たちもおりますが、また次のシーズンも楽しみたいと思います(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿