また1台のCielo Bikeがオーナーのもとへと旅立っていきました。
今回は新しくなった"Sportif"のフレームです。
今までラインナップされていた"Sportif Racer"と"Sportif Classic"が
ひとつに統合されたハイブリッドなニューモデル。
クラシックかつモダンなロードバイクの製造を追求したスチールロードレーサーです。
CXフレームほど間延びせず、ロードバイクとしての漕ぎの軽やかさを確保しながらも
最大で32cの太さのタイヤまで飲みこむクリアランスがあり、
流行のグラベルライドから日常的なタウンユースまで非常に快適に乗ることができます。
通勤でCXバイクを使ったことのある人ならば、
ブレーキにはロングアーチのタイプを使用します。
フェンダーをつける場合には28cまで対応しています。
ハンドル、ステムはNITTO製で、あえて26.0mmの細いタイプを選択しました。
細いからといって剛性が弱いわけではないのが日東の良さであり、
そのしっかりとした使用感には抜群に安心感があります。
ヘッドセットとBBはCHRISKINGのNAVYカラーを。
BBは新型のThreadFitに切り替わっています。
見えにくいところですが、小さなワンポイントも。
女性の方がオーナーなので、こういったところも喜んで頂けて良かったです。
「次はもっと似合うホイールかな?」
なんてお話もしつつ、これからたくさん乗ってもらえるのが楽しみです。
CXバイクほど間延びせず、
ロードバイクの軽快さに、少し太めのタイヤの快適性が加わったSportif。
万能バイクとして今一番欲しいタイプの1台かもしれません。
ありがとうございました!
コメント
コメントを投稿