定休日ライド

堀さんは山へトレイルライドに、
高橋は山へRaphaRisingにいきました。


昨日のルートをざっくりとルートラボで引いてみました。
(帰りの石川ルートは170号線で代えさせて頂いてます)

グリーンロードを越えて、まだ序盤から結構な坂の応酬。

そのまま310号線へアクセスして金剛越え。
五條を抜けて168号で「道の駅 大塔(オオト)」を目指します。

168号線は大自然を感じることができる個人的お気に入りルート。
ふと横に目をやってみれば、
土砂崩れなども見受けられ、自然の脅威も実感します。
ガードレールこそあるものの、下を覗いてみればその高さに足がすくみました。

道の駅に着いたあと、高野山を目指すつもりでしたが
時間が厳しそうだったので折り返して下山。

来る時と少しルートを逸らして帰路へつきます。
ほんでもって途中であまりにも気持ち良さそうな川が流れておりました。
我慢できずにみんなで川にイン!
日差しも暑い、走って暑い1日だったので水が最高に気持ち良かった~。

でも時間もあるのでサクッと水浴びは終了して再びライドへ。
和歌山に秘められた可能性がヤバイ。なんて感じさせてくれるライドでした。

結局家についたら走行距離は200km。
自転車を骨の髄まで満喫した1日になりました(^^)

コメント