夏はすぐそこ。

昨日は定休日を利用して30km弱、700mUPのプチライドに出掛けてました。
ホリさんと常連さんのPBハマーと3名でのライド。
本日は上りや下りが楽しめるコース設定にしました。

平坦走ってても面白くないでしょ?(超個人的意見)
僕は新しく組みあがったエクタープロトンで走ります。
上りでも下りでも平坦でも快調な走りにとても満足。
ちょこちょこと休憩を挟みながら。
それにしても日差しが強烈で結構日焼けしたような気がします。
記念撮影。

今回の写真はSONYのアクションカムで撮ってみました。
※SONYのGOPROとは
リハビリライドにしては快調に走るホリさん。
鈴鹿に照準を合わせて、どうコンディショニングしてくるのでしょうか。
平日の真昼間、しかも山の中は車も人もかなり少ない。
こればかりはビバ"平日休み"。
週末だと、どこも混んで人が多いですからね。
それにはそれの良さもあるわけですが。
ホーリー・サガン(?)
うぐいす橋
終始調子良さそう。
軽く100kmぐらい走ってしまいそうな。
それぐらい気持ちの良いライド日和でした。
最後の難所を越えて見渡すは絶景。

厳しい上りを走り終えて得るこの開放感は自転車の醍醐味。
ウォーキングでは感じない風、
ランニングでは及ばない距離とスピード感。
辛いのは辛いんだけど、それ以上の快感がある。
一度はまったら止められない。
坂を下ったら回転すしがあったのでチェックイン。
お疲れさまでした。

みなさんもHave a good ride!

コメント