雨宿り。

今日、シンゴ氏はレースに旅立ちました。
「期待してるよ!」とプレッシャーを与えながら、
しっかりお見送りさせて頂きました。

そんなこんなで、本日も営業しておりますと、
ご注文頂いた商品を取り付けに来られたお客様や、
ぷら~っと、のぞきに来るお客様がチラホラ。

話を交えながら作業をしておりますと。

ゴロゴロ・・・・
怪しいと思った途端、豪雨に変わりました(汗)

お客様と顔をあわせ苦笑い。

雨宿りがてらゆっくりしてって下さいとお伝えし、
雨宿りをする小学生も中へ入れてあげ、
再び作業を続けながら、ふと去年のゲリラ豪雨の時を思い出しました。

嫌な予感は的中!

雨漏り発生!
妙な連帯感で、お客様にも手伝ってもらい、
何とか被害を最小限に抑える事ができました。

お手伝い頂いたお礼とまでいきませんが
雨も止みそうも無かったので、その時間を利用して
パンク修理のコツやバーテープの巻き方プチ講習、
NAHBSのお話などさせて頂きました。

良いタイミングで雨も上がり、お客様から帰り際に
「楽しかったです」を頂きました。

なんか変な時間でしたが、毎日違った事がおこる。
これが客商売、自転車屋の楽しい所です。

コメント