やるかやらないか

本日はこちら。

よく見ると・・・・。
ウワァ・・と言いたくなってしまう状態。
かなり深くまで割れてしまっています。

なんとか乗れる状態にしたい。
最悪の場合、
フレームが使えなくなってしまうこともご了承の上作業へ取り掛かりました。
まずは切り落とす。

切り落とされた残骸。
ざまぁ味噌漬け。

しかし、まだクラック部まで到達していない・・・。
更に切ります。

長さはクラックの無くなる部分までカット。
余計なウイング部分もカット。
カット作業により、僕の余計な脂肪分もカット。

ここまでくればあとは形を整えていくだけです。
(ここが一番時間を要する部分ですがw)
最後に割りを入れて、完成です。

無事、31.8mmクランプでの使用が可能な状態となりました。

ああ、無常。
最初から割れないフレームであれば後からこんな手間はかからないのに。

でも、僕たちは自転車が大好きな人たちの味方です。
できる限りのご協力はさせて頂きたいと思っております。

* * *

まだガッツリ寒いですが、暖かくなってくるであろう3月へ向け
徐々に走行会も増やしていきたいと思っています!

まずはこちらから~。
第6回走行会

「大和川サイクリング」
2月5日(日)

時間
午前 9:30~11:30 ぐらい

↓↓↓ 集合場所はコチラ! ↓↓↓

市内の方も堺の方もなるべく集まりやすいように、
「地下鉄我孫子南」の交差点に9時30分集合。

そこからすぐ大和川の河川敷へ出てゆっくりサイクリングします。

ペースはゆっくりなので、
ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、ピスト
どんな自転車でも大丈夫です。
※ブレーキは付けておいて下さい。

目的地は柏原市役所近くのローソンです。
ローソンで軽く休憩を挟んだあと、折り返していきます!

雨天の場合は中止となります。
暖かい格好でご参加ください!

コメント