サイクルモード vol.9

昨日の写真を見て笑って頂けたようで何よりです。笑

そろそろしつこい?
まだサイクルモードにあった紹介したいものが吹き溜まっております。
GARMIN VECTOR
1500ドル(参考価格)

これは何?ペダル?
そう、正解。
ペダルです。

1500ドルって・・?
80円で換算しても12万円。
ペダルで12万円です。
よく見ると・・・
いや、よく見なくても何かついてます。
バッテリーです。

おやっ?

電極が仕組まれてます。

1500ドルのペダル、一体なにができるのか?
突撃インタビュアー高橋が実際に使ってみました。
おもむろに固定ローラーにのる突撃隊員高橋。

コンピューターに表示されているのは、上から順番に
出力(Watts)
左右のパワーバランス(%)
ケイデンス数(RPM)

GPSサイクルコンピューターで人気を誇るGARMIN。
GPS機能だけでなく、スピード、ケイデンス、心拍、
その他多数の機能が搭載されています。

そして、このVECTOR(ベクター)を使うことによって
出力(watts)と左右のペダルのパワーバランス(%)がわかるようになります!

これは非常に楽しい!
心拍トレーニングより、現在はパワートレーニグが普及してきています。
そこら辺はのちのち詳しく説明していきたいと思います。
おっ、左右50%ずつのパワーバランスや!

来年の春頃発売されるとのこと。
ちょっと期待してます。(色々な意味で)

コメント