2014年7月7日月曜日

Focale44 シンプルすぎるバイク

フランス生まれのメーカー、Focale44(フォーカル・フォーティフォー)
以前はフレームを置いておりましたが、
完成車のお問合せを多数頂きましたので2モデル置かせて頂きました。

FOCALE44 は、年間200台(世界合計)と少量生産のため
日本には年に2回入荷、各回30〜40台ほどしか入って来ません。
そんな理由もあり、毎回お問合せの度に「店頭にはございません」と言うのも申し訳ないので
少量ですが確保させて頂きました。

Focale44 Relax(復刻版) サイズ52
ブロンズ(ロウ+ブロンズクリアコート)
完成車 105,000円(本体価格) 税別

Relaxの特徴はこのステム一体型ハンドル

2モデルともフレームは同じでカラーとサイズ違いになります。
ロゴはヘッドチューブにあるだけのとてもシンプルなフレームです。

Focale44 S-Express サイズ49
Raw (ロウ+クリアコート)
完成車100,000円(本体価格) 税別

S-Expressは扱いやすいライザーバー

2モデルともしっかりしたペダルストラップも付属しております。

パーツ類もブラックでまとめ、カラーはフレーム生地にクリアコートで仕上げ。
クリアコートが出来ると言う事はフレームの仕上げも良いって事なので、
手間がかかる→生産数が少ないと言うことかな?と勝手に考えたりしております。

シンプルな自転車が欲しい方はこれで決まりです。

※画像は仮組みの状態ですのでブレーキレバー等が付いておりませんが、納車時は取り付けてお渡し致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿