CHRISKING メンテナンス

キングをインストールした後のアフターメンテナンスなんかについてブログアップしたいな
と思ってた所、グッドタイミングでご来店。 
半年ほど雨を含めて割とハードな感じにご使用頂いていたようです。
いい感じです。 

表面の汚れを落としてシールリングも外して中身もチェック。
ゴリゴリも消耗による汚れも無く健在です。 
KINGといっても潤滑剤は徐々に抜けていくことは避けられないので、
今回は追加で潤滑しておきました。
ハードに乗る人なら半年、普通の使用なら1年ぐらいの頻度で良さそう。
あまりにも状態がいいので、
最悪の場合の無潤滑でも5年は使えてしまう気がするほどです。
※長く使いたい人は小まめに潤滑状況をチェックしましょう! 
クランクを外して表面を綺麗にするだけでも気持ちが良くなります。
外したついでに回転をチェックしてみましょう。
スカスカしすぎていたらオイル切れかも。

* * *

しっかしこの防塵性や耐水性(水の浸入しにくさ)はKINGが随一ですね。
回転の軽さも最高で文句無しですよ!

コメント