ROAD TO "Rapha Prestige 若狭"

こんばんは、高橋です。
今週末はついに「Rapha Prestige若狭」に参加してきます。それは多くの人がイメージするようなレースとは異なるイベントです。チームメイトと協力しあい、必要な補給や装備は自分たちで用意し、設けられた制限時間の間に走り切ることが求められます。

ノートラブルならば決して難しくはないものかもしれません。しかし、チームメイト5名で走っていると全員がノートラブルということはそれ自体が難しいものなのだと思います。
特に今回はグラベル区間も長く、1日の獲得標高は3000mに迫るものだと聞いているのでかなりハードな内容です。

 


少しでも付け焼刃ということで水曜日は本番を意識した150kmほどのライドに行きました。舗装路のみ、1800mアップ。Instagramを見てくれた方はご存知かと思いますが、朝出たものの終わってみたら真っ暗になっていました。

それはRapha Prestige完走へ向けて、僕らにリアルな数字が突き付けられたと言えます。
簡単ではない。けど、不可能というわけではない。気張らずにいったら多分無理。そのぐらいギリギリのライン。

誰かと競うような凄いものじゃないんですが、自分たちの中で最大限頑張ってみるという楽しみがプレステージには詰まっています。大人になると汗水垂らして頑張る機会も減ると思いますが、やっぱり楽しいもんだと思います。



プレステージに向けて、というわけではなかったんですが自分用の新しいグラベルバイクが完成しました。水曜のライドもこのバイクで😙

プレステージ用としてはオーバースペックなタイヤを履いてますが、折角の機会なのでニューバイクで楽しんできたいと思います!バイクの紹介はまた今度!

<< 休業のお知らせ >>
9/19(土)~21日(月・祝)の3日間は上記イベント参加のため臨時休業致します。ご不便をおかけしますがご了承ください。

コメント