Velo Spica P.S.C Cap SUPPLEX®︎ Midbill

velo spica internationalより新作キャップが入荷しました。
わたくしホリも愛用しております、人気の"P.S.C Cap SUPPLEX®︎NYRON"のつばが長めバージョン"Midbill(ミッドビル)" の登場です。

"P.S.C Cap SUPPLEX®︎NYRON"は、風の抵抗を受けにくいサイクルキャップをベースにしているのでつばが短めです。そのお陰でランやハイクでも調子よく使えるキャップになっております。

日差しが強くなるこれからのシーズン、キャンプやビーチ、散歩や庭弄りなど、もう少し日除け効果が欲しくなるロケーションにはこの"Midbill(ミッドビル)"が役立ちます。

カラーは、GRAYとLIMEの2色展開。


長めのつばですが、ちゃんとフリップ・アップ(ツバを上に跳ね上げて)して被ることも可能です。これがけっこう難しいらしいです。







GRAYはトップのパネルは無くメッシュになります。頭が蒸れやすい方はこちらがおすすめ。



また、パネルとつばには前シーズンから定評のあるハイテク素材の″SUPPLEX®︎NYLON(サプレックスナイロン)″を使用しております。
個人的は、このサプレックスナイロンがめちゃくちゃ気に入っておりまして、是非みなさんにも体験していただきたいです。

サプレックスナイロンの特徴を箇条書きで書き出しますね。
  • 通常のナイロンより26~36% 柔らかい
  • 高い耐摩耗性
  • 撥水性
  • 綿よりも速乾性に優れている
  • 高い通気性
  • 天然素材に近い質感・生地感
  • 色褪せしにくい
  • シワになりにくい
  • 軽量
  • お手入れが簡単
  • UV カット

6月21日に開催された "APARTMENT FES." @ CITAN でのLIVE Streaming の中の velo spica の『商品説明』部分のみの動画です。
"Velo Spica"の河島さんが商品紹介をしているので是非ご覧下さい。


コメント