"STEEL ERA" シングルスピード仕様

ロウフィニッシュがかっこいい、ホリゾンタル形状のクロモリロードフレーム "STEEL ERA" を納車させていただきました。

スティールエラは独自のリアエンドによって、シングルスピードでも多段仕様でも組む事ができるのが特徴です。


今回はフレームの存在を際立たせるブラックパーツで構成。オーナー様の手持ちパーツと新たに用意したパーツを併用してシンプルにシングルスピードで組ませていただきました。

スレッドタイプのフレーム/フォークなので、ヘッドセットはCHRIS KINGの"GripNut 1"をチョイス。それにスレッドレスコンバーターをつけてアヘッド規格のステム&ハンドルを取り付けました。(専門用語で意味がわからないという方はお店に来てね。)

新パッドが好評のWTBのサドル。デザインもステルスになって今回のテーマにもピッタリでした。人気過ぎて店頭、メーカー在庫ともに欠品中です(汗)。追加オーダーはしているのですが、先日、納期遅延の連絡がありましたので今しばらくお待ち下さい。

クランクセットはWHITE INDUSTRIESの"VBC CRANK""ENO CHAINRING"の組み合わせ。MR30には無い細身のシルエットがまだまだ人気の秘密です。
チェーンは、"IZUMI x MASH JET BLACK CHAIN(BLACKxBLACK)"
ペダルは、MKSの"SYLVAN TOURING NEXT"。NEXTシリーズはメンテナンスフリーのトリプルシールドベアリングで回転は驚異のなめらかさ!ALL BLACKがあるのも嬉しい仕様です。
THOMSONのライザーバーとバンズグリップは鉄板の組み合わせ。

ブレーキはR7000(105)シリーズ。制動力も良いし、ブラックがあるんですよね~。

ちなみにタイヤは公式では28cまでとのことですが、今回は700x30cがギリギリ入りました。リムやタイヤによっては無理なこともあるのでご注意を。

ルックスのカッコ良さが際立ちますが、STEEL ERAは軽量なクロモリ製なので軽快な走りもしっかりと楽しめます。

Above Bike StoreさんのYoutubeでもフレームが紹介されています。ご興味のある方はそちらも是非チェックしてみてください。


コメント