最近気になってたシングル用チェーン

こんばんは、高橋です。
最近ちょこちょこ見かけるKMCのシングル用チェーンが気になっていました。
例えばALLCITYのSUPER PROFESSIONALの完成車に使われていたこのチェーン。
他でも完成車でちらほら使われている車体を見てきたのですが、特に情報もなかったのですが先日ようやく入荷してきました。
こんな感じ。

フラットな形状が無骨でなんか良い感じ。
名前にWIDEと入っているだけあって、プレートの厚みも増して強化されているようです。というのも最近はeBikeが盛り上がっているのもあって、eBikeのパワーにも耐えれるチェーンが必要になりました。このチェーンはeBikeにも対応している高耐久なチェーンになっています。
耐久性があるタイプだったり、カラーものだったり、軽量タイプ、半コマタイプなどなど。シングル用チェーンも奥が深いですが、チェーンで個性が出せるのもシングルの魅力かも。

しばらくチェーン交換していない方、ボチボチ交換してみては。
2,600円+税

ピストバイクやロングライドに最適なチェーンです。 通常より厚みのあるプレートと強化されたピンが耐久性を高めています。eBikeにも対応しています。

コメント