Zefalのサドルバッグ "IRON PACK 2" 入荷しました。

フランスの老舗サイクルアクセサリーブランド ”Zefal(ゼファール)”のサドルバッグが入荷しました。

最近、ハンドメイド系バッグに目が行きがちな堀ですが、シュッとしたロードバイクに付けるにはちょと大げさだったり、土のイメージが強かったり、ちょっと高かったり、なんかいいものないかな~となんとなく考えておりました。

そんな時、”Zefal”を扱う問屋さんの営業さんが持ってきたので手にとってみると、シンプルながらも気の利いたポイントがあって使い易そうだったので仕入れてみました。

サイズは2種類

Sサイズ(0.5L)

Mサイズ(0.9L)
独特な形状はエアロを意識したそうです。効果があるかわかりませんがそれをカタチにしたことにリスペクトを感じます。

それでは、”気の利いたポイント”を見てまいりましょう。

開口部は大きく、下から開けることもできるのでサドルに着けたままでも中のモノを取り出しやすくなっております。これは堀ポイント高し。

蓋の裏にはメッシュポケットが付いており、小さなものなどを分けて入れることができます。蓋がエアロ形状なのでスペースができたんですね。

バッグの底にはプレートが挟んであるので硬く、荷物の重さで垂れ下がらず変形しにくくなっております。

シートポストへ留めるベルトは、金具でシートポストを傷つけないように当て布が施されております。気が利く!

リアライトを取り付けるループも付いております。
もちろん防水仕様、そして軽量。

容量:0.5L
重量:100g
価格:2,700円+税

容量:0.9L
重量:135g
価格:3,000円+税

お財布に優しいお値段も魅力です。

そういえばZefalってロゴが新しくなりましたね。

コメント