TERAVAIL グラベルタイヤ入荷

こんばんは、高橋です。
このブログを読んでいる方はこのタイヤメーカーをご存知の方が多いと思います。
”TERAVAIL”

ここ数日、少し大変そうなニュースが出ているアメリカはミネアポリスの新鋭タイヤメーカーです。SURLYやAllcityも同じくミネアポリス。彼らの仕事や生活が無事でありますようにと願うばかりです。

  

少しピリピリした今の情勢に「ああ、解き放たれて思いっきり自然の中を走りたい」と願う人も少なくないと思います。僕もめっちゃグラベりたいです。DirtyKanzaへの参戦を目標に着々と準備を進めているTKC氏を見ていて少し触発されている節もあります。

そんなDirtyKanzaを始めとしたグラベルレース向けに作られた、人気の「キャノンボール」を中心に入荷しております。
TERAVAIL "CANNONBALL"

ダーティーカンザを始めとしたグラベルレースで選択できるタイヤとして開発されました。センタートレッドには方向性があり、ノブが低く砂利道での転がりの軽さを生み出しています。ダイヤモンド状になったパターンにより、砂利の破片が詰まりにくくなっています。サイドパターンはコーナーリングトラクションを高めたものになっています。

TYPE:LIGHT & SUPPLE
とにかく対パンク性能が欲しいという場合でなければ"LIGHT&SUPPLE"タイプがおすすめです。軽量でしなやかなケーシングは、チューブレスの性能と相まって超快適な乗り心地を提供してくれます。
650x40c 6,900円+税
700x42c 6,900円+税

今回入荷したのは上の2サイズ。人気の軽量なタイプのケーシングです。舗装路でも軽快な650x40、ギリギリまで太いタイヤを履かせたいという人に700x42という選択肢です。

↓そして今回の目玉↓

TYPE:DURABLE BEAD-TO-BEAD
タイヤのサイドウォール内の外側のゴムと内側のケーシングの間は丈夫な織りナイロン複合補強材で構成されており、裂けや摩耗を防ぎます。さらに、トレッドキャップの下にしっかりと織り込まれた保護層がパンクを防ぎます。

700x47c 7,500円+税

少し重くなりますが、耐パンク重視という方に選んで欲しいデュラブルタイプを仕入れております。サイズは700x47!世界的なトレンド的には700x50あたりはホットなサイズですが、日本のグラベル事情で履けるフレームを持っている人がどれだけいるのか?と疑問はありますが、絶対に潜んでいるはずなので我こそはという方は是非。

サイズ:27.5 x 2.1
6,900円+税

"バイクパッキング"のDNAが組み込まれており、あらゆる路面で万能的に使いやすいタイヤです。低い転がり抵抗、軽さ、優れた操作性といったバランスの良いタイヤに仕上がっています。ジープロード、曲がりくねったシングルトラック、砂利道、または舗装されたセクションで構成されるルートでも、SPARWOODは対応することができます。

ブロックパターンは見た感じキャノンボールと似ていて、サイズが27.5x2.1とMTBでも履けるサイズとなっています。

* * *
サイズであったりタイヤパターンであったり、ちょうどいい感じのラインナップがギッシリと用意されているTERAVAIL。どれにしようか迷うほど欲しくなってしまう魅力的なタイヤがたくさんあります。

ムーブメントにはそれほど頻繁には入荷しないと思うので、入荷の際はお早めにどうぞ!

<< オンラインストアはこちら >>

コメント