WEND "Chain Wax Kit"

先日入荷した新しいチェーンワックスをご紹介します。
WEND "CHAIN WAX"

SNSで見たことがる方も多いのではないでしょうか。色鮮やかなカラーが目を引くチェーン用のワックスです。スキーやスノーボードのワックスを開発・製造して40年以上の経験を持つWEND Waxworks(ウエンド ワックスワークス)から自転車チェーン用ワックスが発売されました。
ワックス自体に色を混ぜてしまうという斬新な試み。
見た目のインパクトに引っ張られがちなのですが、スノーボードに使われるホットワックスと同等かそれ以上の性能を持ったものを約2年間の開発を経てこの自転車用WAXが出来上がりました。

このワックスはパラフィンをベースに独自の摩擦低減剤や亜鉛、テフロンなどを実績のある潤滑剤が配合されており、ワックスルブならではの汚れにくさに加えチェーンの音がとても静かになり滑らかなドライブトレインを実現してくれます。 
複数のカラーを買えばこういった色遊びも可能です。 
チェーンオイルのように汚れないので、1度施工した後であれば300-500km毎に追加で塗っていけばOKなので楽チンです。
視覚的にも楽しめるので、今まで億劫であったチェーンメンテナンスが楽しくなるかなと思います。(個人的にはそれが一番のメリット)

画面では伝わらないのが残念なのですが、ワックスには甘い匂いも配合されていて、家の中での使用でも不快にならないのも好印象です。

ということでお次は塗り方をYoutubeにアップしたので気になった方はチェックしてみてください。
「こすって塗るだけ」のチェーンワックス、簡単です。

思っていた以上に潤滑性能も高いと感じたので、見た目だけじゃないと感じさせるワックスでした。フロントシングルのバイクとの相性も良いでしょうね。
バラ売りなどもありますが、ウエスやWAX-OFFとセットになっている"Chain wax kit"がおすすめです。

↓お買い求めはこちらから↓

コメント