OAKLEY CYCLING APPAREL 

本日は”OAKLEY(オークリー)”をご紹介します。

日差し(紫外線)を軽減し目を保護するだけでなく、割れくいレンズは転倒や事故の際に目や顔を守ることができ、そういった身体を保護するプロテクション性も大事にしています。プリズムレンズは視認性を向上させ、路面状況をしっかり把握させることでライダーの安全性を高めてくれます。

なので、彼らはただの日除けのための"サングラス"ではなく、身体を守るための1部のウェアとして”アイウェア”と呼んでいます。
そんなOAKLEYから昨年より”サイクリングアパレル”が登場しているのをご存知でしょうか?

よりライドを快適に楽しむために、トレーニングに集中できるように、ベルギーのカスタムサイクリングジャージメーカーBIORACER社と共同で開発されました。品質は折り紙つきです。

MOVEMENTでは、3種類ご用意しました。

■レースフィットの "AERO JERSEY"

AERO JERSEY / Blackout 16,000円+税

スピードを競うサイクリスト、そして夏のライドをよりクールに保つために最も特化したジャージです。




袖、襟はシームレスでストレスなくフィットし、背面、脇、側面は通気性の良い素材になってます。


袖のシームレスシリコングリップによりズレにくくなっております。


ポケットはバックに3つ、右サイドに1つあります。
右サイドのポケットは直ぐに取り出したいものなどを入れるのに便利です。


袖のプリント、バックポケットのロゴ、腰部がリフレクターになっているので、夜間でも視認性が高くなっております。


■あらゆるタイプのライダーに対応したコアフィットの ”ENDURANCE JERSEY”

ENDURANCE JERSEY / Blackout 13,000円+税


モデル名の通り、長距離ライドの快適さを重視しております。
表現が難しいのですが、フィットするのですがレースモデルほどタイトなフィット感ではないので、あらゆるタイプのライダーに対応したジャージです。


ポリエステル/エラスタン素材は非常に通気性があり、肌からの発汗を素早く発散させるので涼しく乾燥した状態に保たれます。



こちらのモデルもポケットはバックに3つ、右サイドに1つあります。


袖のプリント、バックポケットのロゴ、腰部がリフレクターになっているので、夜間でも視認性が高くなっております。


■初めてのジャージとしてもオススメの "ICON JERSEY"

ICON JERSEY / Blackout 11,000円+税


ICON JERSEY / Cool Gray 11,000円+税


汗をかいても涼しく保てる軽量で通気性のある生地を使用しています。
袖から側面にかけてのメッシュパネルは、吸湿発散性、速乾性も高めていますので、夏の暑い日でも快適です。



上の2つと同様にポケットはバックに3つ、右サイドに1つあります。

お求め安い価格ながら、スタイリッシュでライディングに必要な要素がしっかり詰まったジャージなので初めてのジャージとして自身をもってオススメできます。

他にビブショーツや、グローブサイクルキャップソックスも入荷しましたが、長くなるので、また次の機会にご紹介させていただきます。

ちなみに、恐らく今回のファーストロットのみの入荷になりますので、気になる方はお早めにご検討いただければと思います。

その他のOAKLEYのアイテムはこちら。

コメント