休日ライド -PAS NORMAL-

木曜日は仕事の休みをいただいていたのでライドに行きました。
ライドのパートナーは @komeyann 。アテンドありがとうございました!
コメさんは沢山のバイクを所有していて、全てのバイクを隅々までこだわり抜いて組まれている"C'est pas normal"!なサイクリストです。
「PAS NORMAL=普通じゃない、尋常じゃない」 といった意味があります。

コメさんの引いてくれたルート、坂は苦手と言いながらもかなりの斜面の坂が現れました。C'est pas normal!しかも本人は早々にバイクを降りているという。笑  
実際に走ったルートで厳しかった斜面はさっきの箇所ぐらいで、他はとても走りやすいコースでした。グラベル熱も上がっているタイミングなので舗装路/グラベルとミックスされたルートを案内してくれました。

今回は僕も夏用のPAS NORMAL STUDIOSのウェアが届いたので初使用。コメさんもPNSだったのでプチPNSライドになりました。

レース中に「ここでアタックするなんてC'est pas normal(普通じゃない)!」とか「●00kmも走ったのか?普通じゃない!」というように一線を越えた凄さを褒める時に"C'est pas normal"と言うとか言わないとか。

PAS NORMAL STUDIOSのウェアを着る時はサイクリストとして"普通じゃない"と良い意味で褒めてもらえるようなサイクリストでありたいなと思うところ。
自分は当てはまるだろうか?と考えた時に、日常的に自転車をいじったり販売をする仕事をしながら、休日にはサイクリングに出かけたりする自転車漬けの日々。この生活は少なからず"普通じゃない"と言えるのかな、なんてぼんやり思いながら走っていました。



"MECHANISM BIB"
パッドが新しいものになり、丈も少しだけ長くなりました。
以前のものは持っていなかったので実用での比較は難しいのですが初使用はいい感じでした。よく長時間になるとパッドの股ズレがしばしばあるのですが今回はありませんでした。   
BREEZERに新しくTHOMSONのロードバーを付けました。純正で取り付けられていたOVALのグラベルハンドルから10数グラム軽くなったんですが、純正ハンドルの優秀さに驚かされました。バーテープは無難に黒の予定でしたが在庫が切れていたので急遽赤にしました。なかなかの主張の強さです。
ウェアでもバイクでも、思い入れは大事かなと最近思っています。
何か特別な気持ちがあることでいつもより楽しめることもあるだろうと思います。PAS NORMALを着て「すげぇ(普通じゃない)!」と周囲を驚かせられるようなサイクリストを目指してみるのも楽しいでしょうね。

少しストイックさがあり、それをスタイリッシュに楽しんでいる。
PAS NORMAL STUDIOSというブランドからそんな世界観を感じている今日この頃です。

PNS Instagram

コメント