白州の森バイクロア5

記憶にまだ新しい「アーバンバイクロア」ですが、キャンプx自転車で人気のある「白州の森バイクロア5」のエントリーがはじまりました。
僕らは既にキャンプエリアのエントリーを済ませました。大きなキャンプエリアはお早めの予約がおすすめです!




そしてアーバンバイクロアに参加して「楽しかった!」というお客さまが一人。次の白州バイクロアにも参加されたいということでご相談がありました。

「シクロクロスを走るならどれぐらいのギア比がいいですか?」というご相談でした。手持ちのクランクも考慮しつつ、フリーギアには「どうせならしっかりした良いものを使いたい」ということで"Whiteindustries"に決定!

クランクに合わせたBBはメンテナンスしながら長く使えるCHRISKINGに決まりました。

フリーギアに入っている赤色のアノダイズドに合わせてBBも赤色というセットアップです。 
クランクにはSRAMのOMNIUMを取り付けです。

144PCDだったので軽いギア板の選択肢が少なめ、ということでフリーは22Tを入れて2.18ほどのギア比になっています。
オフロードでは気持ち重めなギア比ですが、「普段使いもするのでオンロードでも漕ぎやすいものを」という希望には絶妙にはまったように思います!


ありがとうござました!

* * *
バイクロアに参加される皆さま、ぜひ会場でお会いしましょう!

エントリーはこちらから→→【白州の森バイクロア5

コメント