AGHARTA × MOVEMENT ウエストポーチにもなるハンドルバーバッグ

MOVEMENTのアイデアとAGHARTAの経験をミックスさせた最強に使えるポーチが完成しました。


特筆すべきは、ドロップハンドルや小さいサイズの自転車などフロント周りのスペースが少なくても装着しやすいサイズ。
こちらは、”FUJI FEATHER CX+”一番小さいサイズ(46)に取り付けたイメージです。

ドロップハンドル内に納まり、かつレバーを内側に動かして変速するシマノのSTIでも操作できるサイズとなっております。
小さいサイズの自転車はヘッドチューブが短く大きいフロントバッグを着けるとタイヤと干渉する場合がございますが、このバッグのサイズだと干渉しにくいです。


ウエストベルトを取り出せば、ウエストポーチとしても使えます。

装着したままで中の物が見やすく、そして出し入れしやすいように入り口は上向きにしました。また、内側のカラーはイエローなので入っているものを認識しやすいです。内ポケットもあるので、鍵や小さいものなどを入れるのに便利です。

前面にはモールシステムを採用して、ライトやカラビナを着けたり、付属のベルトでポンプなどを外側に着ける事もできます。また、ベルクロはワッペンカスタムもしやすく、アイデア次第で色々使えます。

ベルトはワンタッチで外しやすく「V字」に曲がるので、自転車で前傾姿勢になってもお腹が圧迫されにくくなっております。

サイズ(約):縦10cmx幅15cmx奥行き6cm
※ワッペンは付属しません。

先日、このポーチをベースにカスタムオーダーを頂きましたので、そちらもご紹介します。

読書家のオーナーさんだったので、文庫本を収納出来るように少し高さをプラスし、本を入れる用のポケットを追加しました。写真は漫画ですが(笑)

生地は、X-Pacの表地にオーガニックコットンを合わせた”X-Pac X10 コットン・ダック”
防水性もあり、コットン生地の風合いの変化も楽しめます。

ありがとうございました。

カスタムのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

コメント