2018年10月9日火曜日

AGHARTA受注&即売会の報告

先日の日曜日は、AGHARTA(アガルタ)の受注&即売会でした。
興味をもってオーダーしてくださったお客様、そんなつもりは無かったけど購入してくださったお客様(笑)、ありがとうございました!



作ったバッグや生地のサンプルをみたり、直接生産者と話す事でイメージも沸きやすく、
オーダーを考えていた方にとっては良い機会をつくる事ができたと思います。

AGHARTA(アガルタ)のケンちゃんは物腰の柔らかいので相談しやすく、お越しいただいたお客様といつの間にか話が進んでおりました。
トップチューブにつけるタンクバッグのために採寸している様子です。

先日オーダー頂いたCORNERBIKEに合わせて、必要なサイズと好みのカラーでオーダーして下さいました。ありがとうございます!

僕も隙をみてオーダーしちゃいました。(めっちゃ真剣)

オーダーしたのはフレームの前三角にぴったり合うフレームバッグです。
ダンボールを切って合わせて型紙を作ります。出来るだけロゴが隠れず、ワイヤー受けやボトルアイレットに干渉しないストラップの位置なども考えます。完成が楽しみです!

僕と同じ様にフレームバッグをオーダーしたいと言うお客様。
オーダーフレームなのでまだ完成しておらず今回はお話だけでしたが、そんな事が出来るのか、どんな生地があるのかなど、事前に相談しておく事で実際にオーダーする時にイメージしやすくなったと思います。

今回は普段MOVEMENTでは置いていないストック品も持ってきてくれました。
例えばこんなのもございます。親子でおそろいのデイパック。
子供用はファンシーなものが多いので渋めもバッグが欲しいと要望があったので作ったとの事。

人気のフードポーチ


こちらも人気のミニウォレットは、少しアップデートされました。
小銭を入れる部屋だけ浅く作る事で、小銭が見やすく出しやすくなりました。
ネイビーも追加してMOVEMENTに再入荷しております。

1人でやってるのでそんなに多く作る事はできないし決して安いものではございませんが、こんな感じで何も言わずとも、ユーザーの意見を直ぐに取り入れる事ができるフットワークの軽さが大手企業には無い良さでもあります。何より自分の好みのバッグや愛車に合わせて作ってもらえる所に価値を見出していただければと思います。

今回お越しいただけなかったお客様や興味をもっていただいた方のためにも、しばらくしてから第2回も開催したいと思います。

ご相談は、いつでも受け付けておりますのでよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿