シオストライドに参加しました。

どうもホリです。
お盆明けとなる昨日は入荷した商品の品出し、お待たせしておりました出荷作業、早速たくさんのお客様にもご来店いただき忙しくさせていただいておりました。
ありがとうございます!

そんなお盆休みに僕は何をしていたかといいますと、阿波踊りで話題の徳島に行っておりました。
徳島出身の友人であるKINFOLKのよっしゃんの帰省に便乗して実家にも泊めてもらうという2泊3日の旅です。

徳島ラーメンを食べ、温泉に入り、全てよっしゃんのアテンドでたっぷり観光したあと、仲良くさせてもらっている徳島の自転車屋シオカゼストアにお邪魔しました。
新店舗になってから顔を出せていなかったので良い機会となりました。

時間があればと、奥様方に内緒で持っていった自転車があったので(バレバレ)、シオストライドDay3に参加表明して、その日はシオストクルーとお別れしました。

阿波踊り見物&阿波尾鶏を堪能した後、ひとっ風呂浴びて帰ってきたのは深夜2時だったけどサイクリストの朝は早い。
シオストライドに参加すべく男性陣は5時半に起床そしてジャージに着替えてシオストへGO!

シオストに到着すると総勢14名。中にはMOVEMENTにも来てくださる大阪のお客様も。大阪では一緒にライドした事は無かったですが徳島でご一緒するとは!シオストありがとう!
Photo by フルちゃん(中央の一番態度の悪い奴でシオストオーナー)

ゴリのアテンドで眉山へ出発。
Photo by ゴリ(ゴリツオライドのゴリの方)

フルちゃんは「ホリさん勝負や!」とかあおるけど、実際は最後尾でメンバーを見守る良いアニキ。

お約束。

眉山に着くと徳島を見渡せる展望台。
「あそこが元々あった約8坪のシオストの場所、あそこからはじまったんや。」
「そこをちょっと入ったらよっしゃんの青春の味のジェラート屋があるよ。」
見渡しながらいろんな会話が始まる。
Photo by ユースケ(シオストの爽やか担当)

一息つくと眉山頂上にある撮影スポットで撮影会。
一生遊べる。

名作できました。「ケンタウロス」

最後に集合写真。反対側から上ってきたお客さんと合流すると総勢17名!
自転車はロードにシングルスピード、MTBにシクロクロスとさまざま。参加人数も含めてシオストの懐の深さがうかがえます。いろんな自転車でサクっと上れる眉山が近くにあってうらやましい環境でした。
旅行中に自転車乗れてよかった!シオストありがとう!

そして僕たちは、奥様方に迷惑をかけないように家路につきました。
帰宅するとまだ9時過ぎだったのでセーフ!!