チェーン清掃メンテナンス!

こんにちは、高橋です。
日曜日にWAKO'Sからスタッフさんに来ていただいてチェーン掃除の講習会を行いました。
その時に解説動画を撮ったので、「やり方忘れちゃった!」という方もゆっくり確認できるようにYouTubeにアップしました。

難しい工具は使わず、「ブラシ」と「ウエス」があれば一通り綺麗にすることができます!

特に大事なのは、洗ってからしっかり乾いた後に注油すること。
そんなに待っていられないこともあると思います。そんな時どうするか等も動画の中で説明しているので是非お暇な時に眺めてみてください。

特にチェーンは段数が多くなるにつれて寿命も短くなっています。
しっかりと掃除してあげることで駆動抵抗の低減チェーンの長寿命化に繋がります。
掃除はトラブル発見にもつながるので、レースやイベント参加前には必ずやりましょう!!



YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします☆

コメント