2017年11月30日木曜日

GIRO EMPIRE E70 KNIT

GIROの紐靴、EMPIRE(エンパイア)シリーズにニットモデルが登場しました。


今回入荷したカラー(GRY/HIYEL)は、国内初回入荷のみだったので、とりあえず抑えました。
※他のカラーは取り寄せにて対応させて頂きます。

各スポーツブランドがスニーカーの新素材としてこぞって使うニットアッパーを、GIROがいちはやく導入しました。これは、陸上競技のニットシューズからインスピレーションを得たそうです。

Empire™E70 Knitは、アッパー部に優れた快適性と通気性を備えた新設計のXnetic™Knitを採用しています。 Xnetic Knitテクノロジーは、パフォーマンスサイクリングの特定のニーズに合わせて開発されました。

内部TPU骨格システムは必要な場所でのサポートを提供し、ニットは優れた靴下のような快適さのための柔軟性を提供します。 


アッパー部はDWR処理されて撥水性と掃除が容易になり、TPUで補強されたつま先とかかとは耐久性と耐磨耗性を向上させます。

Empire E70 Knitのスタイルは、今までのサイクリングシューズのデザインを一新します。

ソールはEASTON EC70 カーボンソール、EC90より硬く無いですがホビーサイクリストには十分な伝達効率があり、硬すぎるソールが苦手な方はこちらのソールの方が合っているかもしれません。
ヒールはリプレイス可能です。

紐シューズがヒットした理由はそのフィット感にあります。それにこのニットアッパーが加われば、フィット感、快適性は想像を超えるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿