楽しめました!

本日は「高橋塾」の第1回目でした。ちなみに6名の方にご参加頂きました。
いきなり塾長が30分遅れて登場するというパフォーマンスも
笑顔で許して頂きました。笑
ROLFユーザーとは珍しい!

- - -

今回は2周回ほどウォーミングアップで走り、
そのあと芝生エリアへ移動して講習をしました。

自転車に乗っていて転んだらどうなるか。
どういう状況で転んでしまうのか?
などなど。

転ぶ見本は塾長のお仕事でした。
参加者のみなさんは転んでくれませんでしたが。笑

ロードバイクで特に多いのは「接触」での落車だと思います。
意図的に他の人の自転車に接触する練習を少々。
飲み込みが早くて素晴らしかったです。

転んだ人はいませんでしたが、
芝生の上での練習なので転んでも大丈夫です(^o^)
芝生での練習のあとは、再び周回をすることに。
各々体力の違いはありながらも、楽しく走れたのではないでしょうか!

と、彼らの足元を見てみると・・・。 
シューズが全員一緒!!
しかも買ったお店はバラバラというお話でした。笑

日中にこうやって集まるとそれだけで楽しいですね。
そして一緒に走るともっと楽しいと思います。
おつかれさまでした!

次回は27日(土曜日)です。
若気の至った走りから、大人の走り方まで。
次回もよろしくお願いします!

コメント