2014年7月28日月曜日

ハンドメイドバイシクルミーティングin京都 行ってきました。

弊店が窓口になっているビルダーさんの自転車や塗装屋さんが出展されていた、
ハンドメイドバイシクルミーティングin京都へ行ってきました。

元気に出迎えてくれたのはHBMの会場である空井戸サイクルの店主無我さん

今回の企画の主催でもあるSunrise cyclesの2014NHABSに出品されていた車両!

エンド小物や細部までオリジナルに拘り製作した自転車は、NHABSで一番多く聞かれた質問は
「トランスフォームするのかい?」だったそうです。とにかく写真でしか見たことが無かったので
実物を見る事ができてよかったです!

弊店が窓口となっているCONERBIKESの軽量44mmヘッドロードバイク
実験的に硬くを意識して作製した車両だそうです。2週間ほどMOVEMENTで展示させて頂いております。試乗も可能ですので興味のある方、HBMに行けなかったと言う方は是非お越し下さい。

こちらは2012NHBSで知り合った名古屋を拠点に活動しTIG溶接もできる若きビルダー服部さん。
MTBのオーダーの方が多いそうです。

塗装でお世話になっているMILKYWAYさんの若きホープ(左)とSunrise cyclesの高井さん

そんな若きホープの塗装の作品はこちら。

Cicli KATSUO のカツオ氏は自転車も自身もゆるい系

仲の良いオヤジ達 
※スミマセン!

カーボン×チタン by WLED ONE 

一緒に行ったオオノパイセンはロウづけ体験
貫禄は歴史あるフレームビルダーの様
僕もシンゴ氏も体験させて頂きましたが、オオノさんが一番うまかったです。
高井さんからもお褒めのお言葉を頂きました。

他にもいろいろございましたがきりが無いのでこの辺で・・・。

おもしろい物囲んで面白い人達と良い時間が過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿