ALL-CITY "COSMIC STALLION" Gunmetal/Sage/Cream Stripe

こんにちは、高橋です。

年末にオールシティの"コスミックスタリオン"を納車致しましたのでご紹介させていただきます!


動画で喋るのは苦手だったんですが、少しは慣れてきたかな、、、?どうでしょうか。汗

YouTubeの方ではCOSMIC STALLIONだけでなく、兄弟機とも言えるZIG-ZAGと比べながら紹介させてもらっています。パッと見、シルエットはすごく似てるんですが、よく見るとフレームのチューブや細かい仕様がしっかりと棲み分けられています。

コスミックスタリオンもll-CityのオリジナルカスタムチュービングA.C.E.(Air-Hardended, Custom, Extruded)が使用されています。ハンドメイドのクロモリフレームに迫る軽さがあります。

2種類のフォークオフセットを組み替えることができるコロンバス製のカーボンフォーク。

ハンドル、ステム、シートポストにはWhisky Parts Co.がアッセンブリーされています。ヘッドセットはCANECREEK 40なので、細かいところまでしっかりセレクトされたアッセンブルだなと感じる部分です。

タイヤにはTERAVAIL "CANNONBALL" 700x38が選ばれています。キャノンボールはムーブメントでも販売されてもらってるんですが、低めのノブで舗装路でも軽快な走りが魅力的なタイヤです。後からチューブレス化してみるのも良いですよ!

タイヤクリアランスは最大700x47、650x47まで対応しているそうです。リムやタイヤの組み合わせなどによっては若干異なるのでギリギリの太さを攻める場合はご注意を。

コンポはシマノGRX 2x11速で構成されています。

最近はフロントシングルが人気ですが、個人的にフロントが2枚の構成というのは"幅広く遊ぶ"ためにはとてもマッチした選択だと思います。軽いギアも重いギアもあるので、オンロードもオフロードも遊べる懐の深さがあります。

ALL-CITY "COSMIC STALLLION"の紹介でした。
完成車 382,800円(税込み)

コメント