LYNSKEY "GR300" External Cable Routing を組み付け致しました。

こんにちは、高橋です。

納車した自転車をなかなか全てご紹介できていないのですが、今年は気を引き締めて少しは頑張っていかねばなと思っております。(いつも言っている気がする)

今回は昨年納車したバイクですが、リンスキーのGR300の組み付けをご依頼いただいたのでご紹介させていただきます。

今をときめくチタン製のグラベルバイクです。リムとタイヤの黒い配色も相まってボリューム感のある足回り。ロードバイクとグラベルバイクの2台持ちができる人であれば、思い切って太めのタイヤでセットアップするのが棲み分け的にも良いなと思います。

今回のタイヤはパナレーサーグラベルキングSSでサイズは27x5x1.90(だいたい650x48mmくらい)のサイズです。

太さはありますが"SS=SemiSlick"なので舗装路でも軽快さは十分です。

オフロードを走る時にノブなしのタイヤってどうなの?という話ですが、太さがあれば思ってる以上に走れるなという印象です。

HUBバイクロアを走った時は650x42mmのスリックタイヤで走りました。その時からスリックタイヤでも割とイケるなと思うようになりました。もちろん泥は滑るし、砂も掛かりが悪いのでコーナーは慎重に、、と一目瞭然な不得手はあるんですが、草地や砂利(岩寄り?)なんかでは調子いいと感じます。

チタンフレームとグラベルというのも相性は良いかもしれませんね。

塗装が剥げた!錆びた!そういったことがほぼ皆無なので少々ラフに使ってもいい安心感があります。

コンポはシマノGRX1x11にて。

組み付けをご依頼いただいたオーナーさんとは何だかんだで10年前後の付き合いになりますが、「ムーブメントで自転車を組んでもらってブログで紹介してもらう」という密かな野望があったそうで、今回ついにそれが叶いました。こちらこそありがとう!

そんなこんなでコロナ禍も落ち着く気配が見えてきませんが、だからこそ、こんな風に人と人の付き合いを大切にしたお金の使い方には嬉しい気持ちになります。その分自分もなるべく知り合いのところでお金を使って、循環していったらいいなと思います。

ではまた!

コメント