FUJI HELIONにWALD 1352 front basketを取り付け!

こんにちは、高橋です。いつも8月は割と暇で落ち着いて仕事をしていることが多いのですが、今年は自転車需要が高まっているようで修理からカスタムから車体の購入まで幅広くご来店いただいております。通常よりも時間がかかってしまっていて大変申し訳ないのですが、じっくりお待ちいただけますと幸いです。

今日ご紹介するのがこちら。

FUJI "HELION"

フジのロングセラーの小径車、ヘリオンを納車させていただきました。店頭にはネイビーがあと1台ありますので、お探しの方は是非。

写真を見ていただいたらわかるように、今回はカゴとスタンドを取り付けて普段使いしやすいようにカスタムして納車しております。

ちなみに取り付けたカゴはWALD 1352バスケット。ウォルドだと137や139が人気ですが、折角の小径車なのでハンドル周りのスペースも活かして深めのバスケットをチョイスしています。

ウォルドは少し器用な方なら簡単に取り付けができるので、そういった所も人気のポイントだと思います。しかしながら、今回バイクに合わせてみるとステーが少し長い。白い矢印のところにハブがきて欲しいのですが、少し余っています。

そのまま付けることもできるけれど、ハンドル部分のステーが少し上向きに。見た目の違和感も少し感じるのと、ライトをハンドルにつけると被ってしまったりするので少々勝手がよくない感じ。

ということでステーをズバっと。切ったままだとバリがあって危ないので、ヤスリで整えて完成です。


こんな感じで収まりました!面倒くさがらず、"ひと手間かけるだけでグッと良くなる"のは何事も一緒かもしれません。
スポーツサイクルへのカゴの取り付けは車体によってカゴとの相性がまちまちなので、取り付けたいという方は店頭にてご相談いただければと思います。その際は自転車に乗ってきてくださいね。

【参考】
・FUJI HELION 66,000円+税
・防犯登録 600円
・WALD 1352 basket 5,500円+税
・PLETSCHER センタースタンド SIL 5670円+税

・カゴ取り付け費用 2,000円~ (今回の場合3,000円+税)
・センタースタンド取り付け費用 2,000円~
※上記は取り付けのみの費用です。車体購入の方にはサービス価格にて!

ありがとうございました!

コメント