knog Oi Classic Bell 限定カラー "シルバーゴースト&ネオンラズベリー"が入荷しました。

いままで見たことのない 優れたデザインとこだわりの音 クラウドファウンディングKICKSTARTERで資金を調達し開発された、革新的なknog(ノグ)のバイシクルベル「Oi」に限定カラーが登場しました。

一般販売されてからしばらくの間は、MOVEMENTでも直ぐに完売するぐらい人気のベルでした。
最近は供給も安定してしているので落ち着いてはおりますが、まだまだ買いに来られるお客様も多いベルです。

knog Oi classic bell 

シルバーゴーストは アルミの部分がマットシルバー、マウント部はクリア。
クリアボディーがゴーストということですね

アルミ部分がラズベリーカラー、マウントはクリアピンクに。

ハンドルバー径に合うようにサイズは2種類。
SMALL:22.2mm対応
LARGE:23.8、25.4、26.0、31.8mm対応
基本的にSMALLはフラットバー、LARGEはドロップバー用とお考え下さい。


Largeサイズはロードバイクなどで活躍しやすいサイズ(23.8-31.8mm)となっています。
特筆すべきポイントはやはりケーブルが通るためのスペースを確保している点でしょうか。

フラットハンドルに着ける時によりスマートな取り付け方法がございます。


youtubeにもアップしましたのでよかったらご覧下さい。

「Oi」の人気の秘密はやはりそのデザイン。
一般的なベルの形はドーム型ですが、それをスポーツバイクに着けるには少し抵抗がある方も多いと思います。きっとそんな方が待ち望んでいたのではないでしょうか。

シンプルで”着けている感が無い”っていうのがポイントなのですが、実際は”着けてみたい!”ってなるベルなんですよね。

knogのデザイナーに脱帽です。

KNOGのデザイナーとエンジニアがアルミニウム素材をCNCマシンで加工。厚み、幅、素材、曲線の試行錯誤を繰り返し、今までの べるの形を一新する最高のベルを追求。 デザインだけでなく、ベルとしての実用性も追求。最高の音質と音量を計算して設計されています。

Knogのアイテムラインナップはこちら

コメント