CYCLECLOAK(サイクルクローク)のお手伝いをしてきました。

昨日は”CYCLECLOAK(サイクルクローク)”のお手伝いをしてきました。

”CYCLECLOAK(サイクルクローク)”とは、自転車の盗難を心配しないで思いっきりイベントを楽しむために考案された駐輪サービスです。
イベント終了後「あ、僕の自転車が無事で良かった~」なんていう、無駄な安心感なんて要らないですよね。
また、きちんと駐輪されていると会場の雰囲気も良く、近隣に迷惑もかからないし良いこと尽くめです。


利用者は、受付で名前を書いて1対の番号札を受け取ります。
1つは自転車に着け、1つは保管しておきます。
利用後は、自分の自転車を受付に持って行き、保管しているもう1つの札と自転車の札の番号が一致したら返してもらえると言う仕組みです。

イベントにCYCLECLOAK(サイクルクローク)を運営してもらいたいと言う方はコチラまで→http://cycle-cloak.com/

今回、福島のイベントスペース”PINEBROOKLYN"の人気イベント”WE WANT NEW YORK8” の開催にあたって初運営されました。
MOVEMENTは、このイベントに自転車で行こうというライドツアーとCYCLECLOAK(サイクルクローク)の運営のお手伝いをさせていただきました。



大阪の下町を巡るライドツアー




”WE WANT NEW YORK”は、音楽はもちろんフード&ドリンクも充実していて、散髪屋さんまでも出店されるイベントです。
家族で遊びに来る方達もいるアットホームなイベントだったっていうのが今回の印象。

初運営ながら自転車で遊びにきた来場者も違和感なく普通に利用しておりました。

CYCLECLOAK(サイクルクローク)運営の@mon_jya (右)と今回の助っ人 @elusive.cc(左)3人交代でイベントを楽しみながら運営できました。

そしてCYCLECLOAK(サイクルクローク)大阪支部が出来たとか出来ないとか?

お疲れ様でした!

コメント