2018年3月23日金曜日

HIRAME ヒラメ ポンプヘッド

HIRAMEポンプヘッドが入荷しました。


HIRAME ポンプヘッド 横カム ホースバンド付き 4,780円+税

HIRAME ポンプヘッド。フロアポンプ程の価格がするポンプヘッドがなぜ愛されるのか。
それは使いやすさに尽きると思います。

もちろんMOVEMENTのメインフロアポンプにはHIRAMEポンプヘッドが着いています。

一般的なポンプヘッドの使い方はバルブへぐっと押し込み、空気を入れ終わると引っこ抜きます。

まず、バルブへ押し込む際、写真のように螺旋リムナットが無いチューブをお使いの方は、バルブが押されてリムに埋まって、うまくポンプヘッドに刺さらない時がありませんか?また、リムナット(バルブナット)が有る場合でもバルブコアが曲がった経験はありませんか?


HIRAMEポンプヘッドは、バルブに抵抗なくスッと刺さるので、バルブが押される事もバルブコアが曲がる事もございません。レバーをひねるとバルブに固定される仕組みです。


一般的なポンプヘッドは、空気を入れ終わった後を引き抜きます。その際に気をつけないといけないのが、引き抜いた勢いで手がスポークなどに当たり怪我をする事です。

HIRAMEポンプヘッドはレバーを解除すると抵抗無く抜けるので、引き抜く必要はありません。
なのでスポークに手をぶつける事もないでしょう。

あと、バルブ長が短くてリムから少しだけ頭が出てるんだけど・・・って言うとき。
一般的なポンプヘッドだと届かない微妙な長さ。そんな時もHIRAMEポンプヘッドなら対応できる時があります。

日本製の高品質なポンプヘッドですが、作り手の不足で生産数が安定していないのが現状です。欲しい方はある時に買う事をおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿