FUJI 2018モデル紹介、ご予約受付!

昨日9/6はシマノを始めとした多くのブランドが2018年モデルの発表会を行いました。
あっちこっちとブースを回る慌しい1日でしたが、気になるモデルがたくさんあってとても悩ましてくれました。
順番に新モデルを紹介していきたいと思います。
まずは「FUJI」のご紹介!
「SINARI」Dark Chrome
完成車:260,000円+税

限定50台生産の"SINARI"です。ラグの磨きとメッキ仕上げが美しくて人気の1台です。
無理に価格を落としたパーツアッセンブルではなく、実際に使いやすい"シマノ105"というコンポーネントを採用したクロモリラグ(メッキ仕上げ)の完成車。他のメーカーではあまり見当たらない仕様で、このモデルを打ち出したFUJIは流石です。また、この価格は大手ブランドだからこそできるものでしょう。

*メーカー説明*
2015年まで販売されていた人気のハイグレードクロモリロードが待望の復活。レイノルズ525バテッドクロモリチューブをラグで繋ぎ、右チェーンステーやヘッドラグに施されたクローム処理の美しさが際立つ伝統的なホリゾンタルフレームを採用。
ライドフィールはクロモリ特有のシルキーで乗り手に負担が少ない上品さが際立つ。
ストレートフォークにShimano 105、ブラックアウトされた軽量ホイールと現代的なパーツ構成に対して、トラディショナルなドロップハンドルやスレッドステムなどのシルバーパーツの組み合わせは、ネオクラシックと呼ぶにふさわしいテイストを醸し出す。

「BALLAD Ω」MATTE BLACK
108,000円+税

こちらもお問い合わせの多い1台です。昨年は発売後すぐに完売してしまい、買い逃してしまった方が多く居られました。
人気のBALLAD Rの上位互換、コンポーネントをグレードアップして更に使いやすい1台に仕上がっています。変速レバーも手元で操作できるタイプになっています。

*メーカー説明*
アーバンクロモリバイクのバラッドシリーズにトップグレードとなるオメガ。バテッドクロモリ管を採用したプラットフォームにシマノSORAを搭載。ブラックアウトされたカラーリングはBALLAD Rの持つクラシカルな雰囲気とはまた違った精悍でスタイリッシュなイメージを演出。全6サイズであらゆる体型にジャストフィット。

「BALLAD Ω」CHROME
115,000円+税

上のバラッドオメガに新色が追加され、シルバーが綺麗な「クローム」と「マットブラック」の2色展開になりました。
皆さんメッキ系のカラーは大好きですよね。笑
この「クローム」もSINARI同様に数が少なめの限定の販売となっているそうです。
手に入れるには予約必須と思いますのでお見逃し無く。

9月中には入荷予定ですので、ダッシュでご注文お待ちしております。

「FEATHER CX+」MUD
108,000円

いよいよ秋の季節が近づいてきました。
このフェザーCX+で何をしましょうか。シクロクロス?もちろんOK。
荷物を積んでキャンプツーリング?それもOK。
色々な可能性を1台に積み込んだナイスな1台です!そして新色が良い感じ!

*メーカー説明*
シャープなクロモリバテッド管が美しい名機フェザーフレームをベースに、シマノSORA、ディスクブレーキ、ブロックタイヤを標準装備したマルチパーパスグラベルロード。ロングツーリングからシティライドまで対応し、前後キャリア搭載可能なのでバイクパッキングにもおすすめ。

「FEATHER CX+」BLUE GRAY
108,000円

上のMUD、このBLUE GRAYはホリ氏もイチオシの綺麗なアースカラーでした。
店頭で他の写真もご用意しているので気になる方はご来店下さい。

「FEATHER CX+」SPACE BLACK
108,000円

フェザーCX+も9月中の納期となっていますので、この秋冬からのデビューに間に合います!

「TRACK ARCV」PEARL WHITE
86,000円
「TRACK ARCV」BRUSHED ALUMINUM

「TRACK ARCV」MATTE BLACK

発売から若者に人気が大きかったトラック アーカイブは2018年も継続して販売されます。
"BRUSHED ALUMINUM"に"MATTE BLACK"、そして新たにPEARL WHITEが新色に追加です。

メーカーの担当者曰く、「ぜひ若者に乗って欲しい」と価格も頑張って10万円以下に抑えているとのこと。本当ならばもっと高い値段のスペックを持っているバイクですが、ストリート系のピストを探しているならば選ばない手はないでしょう。

NAOMI」POLISHED ALUMINUM
115,000円+税(POLISHED WHITE)
110,000円+税(MATTE BLACK、MATTE GRAY/BLUE)

さすがFUJI、と思わせる意表を突いたニューモデル「ナオミ」が発売されました。
アルミフレームで、レーシングというよりはストリートにマッチするシンプルなデザインのロードバイクです。

*メーカー説明*
2018年モデルとして新たにラインアップに加わった本格アルミロードバイクNAOMI。
トラディショナルなホリゾンタルフレームは溶接箇所が入念にスムース処理が施され、各ケーブルはフレームに内蔵されたハイクラス設計。
高剛性ストレートカーボンフォークは高速コーナリングでもしっかりとラインをトレースし、9kgを切る車体重量は軽快な装甲フィールをもたらす。
シマノSORAコンポーネントを基調にブラックパーツで統一してスタイリングを引き締め、競技用Oval conceptsパーツを採用した本格的なロードレーサーながらシンプルでスタイリッシュなデザインとカラーリングは、ライフスタイルにも自然と溶け込むオールインワンバイク。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、FUJIの2018年モデルはいかがでしょうか。
他にも紹介したいバイクが沢山ありますが、まずは9月の入荷モデルから紹介してみました。
足早ではありますが、9/9(土)19時までがご予約期間となっております。
※9/10は臨時休業となっておりご対応ができません。
今回、期間が短くご来店が難しい状況ですのでWeb予約のページもご用意させて頂きました。
それでは、ご注文をお待ちしております!

FUJI BIKES 公式サイト

Movement Web予約ページ

上記のWeb予約ページに無いモデルは info@movement-cycle.com までご相談下さい。
尚、電話でのご注文は承っておりません。
Webまたは店頭にて手付金を受け取りして正式なご注文とさせて頂きます。
ご予約商品のキャンセル及びご返金は致しかねますのでご了承下さい。
サイズ間違いがご不安な方は店頭にてご相談させて頂きます。
ご予約の途中でのサイズ変更やキャンセル、返品は致しかねます。

コメント