2017年9月26日火曜日

奥河内Booon!参加してきました。

会場であるプラザ阪下は、普段はモトクロスバイクコースとして運営されております。
MTBブームの頃はMTBレースも開催されており、来場者には懐かしむ方も居たとか居ないとか。
関西シクロクロスで言う最終戦の桂川ぐらい来場者もいたと聞きました。


そんなこんなで、河内長野の地元の方々も主となって開催された第1回"奥河内Booon!"
地元大阪のイベントだったので微力ながらフリマ出展という形で応援させてもらいました。

MOJITOさん(@factory_nn)がシェアした投稿 -

車が荷物いっぱいで自転車が載せられず、残念ながらレースに参加できなかったけどその分応援はさせてもらいましたよ。
我慢できなくて自転車を借りて試走しましたがめちゃ楽しいコースでした。さすが三船さん監修コース。


1日目のFIXEDクラスは、ダートコースを固定ギアで走るめちゃめちゃおもしろそうなレース。
公でこんなレースは初めてではないでしょうか?参加者はみんなスタイルがあってかっこいい。






表彰台が全員知り合い。中でも1位のNOSと2位のスガくんのバトルは熱かった!ちなみにNOSは夏休みにシンゴとシオカゼのゴリ達と和歌山ライドを楽しんだ某問屋さんの使者で、奈良から自走で参加したとい強者。おめでとうございます!


最終レースが終わるとキャンプ場へ移動です。僕らも店閉まいしてキャンプの準備をします。




ライブもはじまり、焚き火を囲みながらいい時間が流れます。


夜はまだまだ。締めのナイトレース"ムーンライトレース"が待ってます。テンションアゲアゲでいきましょう!(僕はちょっと眠い)





しかし眠いなんて言ってられない!チーム員が健闘して3位入賞!おめでとう!


翌朝


昨晩のスチールパンの演奏ライブでしていたのは友人だったw(偶然)
兵庫県のパン屋さん"ドルフのパン"さんとユニットを組んでおりました。パンも美味しかったよ!



忘れちゃいけません、ここはモトクロスバイクのコース。
モトクロスのデモンストレーションは男子は必ず興奮するはず。


みんなでキャンプ道具を撤収して、僕らはフリマの準備にはいります。
その頃、ファンクラスのレースが始まっていたのですが、MCから "ビキニ野郎!""タイムレコード更新!"
とか聞こえてくるので、もしやと思い応援へ駆けつけると一平ちゃんが先頭を走っているではないか。


妻と娘の愛



途中チェーン外れのトラブルがありましたが、そのままぶっちぎり優勝!おめでとう!



会場はいろんなメーカーさんや飲食ブースが楽しませてくれます。



今年から取扱いを始めるBREEZERも出店されていて試乗も出来ました。
僕も試乗したけど、欲しくなりました(汗)


今回の1番レベルの高いファストクラスに、チームメイトのタケチンが出場。



惜しくも4位で表彰台は逃しましたがタケチンも頑張りました。


最後にコスプレレースで幕を閉じた"奥河内Booon!"

バイクパッキングでキャンプを楽しみに来るのもよし、ロードバイクでサイクリングがてら遊びに来るもよし、そしてレースに参加するもよし。ホントに自由に楽しめるイベントでした。

お店で営業していたら行けばよかったという声も多数頂いておりますので、主催のみなさま大変かと思いますが、是非とも第2回も開催して欲しいです。

奥河内(おくかわち)booonの様子はこちらより。
Flickr
・Instagram #奥河内booon

0 件のコメント:

コメントを投稿