あると便利なスタンドatran(アトラン)編

北欧スウェーデンのバイクアクセサリーメーカー atran(アトラン)
インダストリアルデザインの先進国、スタンド1つにしても
機能美を兼ね備えたデザインは流石です。

今回は数種類有るスタンドの中でコチラをご紹介します。

スタイロ サイド アジャスタブル 2,000円(税別)

このスタイロ サイド アジャスタブルは、
後輪のクイックリリースとチェーンステーを利用して固定するキックスタンドです。

チェーンステー側の取付け部は様々な太さのステーに対応できるよう調整式。


レッグも調整可能で24~700Cまで対応。

サイズさえ決めてしまえば、それ以降は着け外しに工具も必要ありませんし簡単です。
(同じ自転車にかぎります。)

ちょっとコンビニへ行ったりポタリングしたりする時に、スタンドってあると便利なんですよね。
しかし取り付けるとフレームにキズがついたりします。
これならキズもつきにくく必要が無い時は外せるので、着けるか着けないか悩んでる方にオススメです。
また、2点留めなのでこの手のスタンドにしては安定もあり、
スタンドを倒したり起したりする動きもソフトなので緩みにくいです。

試すには価値ある2,000円です。

コメント