EXTAR PROTON DBR その2

その1を紹介してからおよそ2ヶ月経っておりますが、
その2になります。

エクタープロトンのディスクブレーキロードバイク。
次の工程へGO!! 
ディスクブレーキ台座。 
ディスクブレーキ台座のフェイシングツール。

今まで使う機会が少なかったので未導入でしたが、
これからの時代、
広がる客層、
それらを考えると出番も多くなるので新しく導入です! 

完了。

フェイシングというと、削りまくる人がおります。
フェイシングの肝は面を出すこと。
BBもそうですが、鏡面を出すことが大事なのではありません。
(鏡面を目指しすぎてBB幅が狭くなっている人も稀に見ますね)

当初はシマノの予定でしたが、
BR-CX75が新型になる?との話で在庫も生産も無し。

AVIDのBB7s ROADに変更しました。 
140mmローター

無事、取り付け完了!


とは言えなさそう・・・・。
まずはアダプターが140mmのローターに合ってないではないか!
当たってはいないけれど、当たっていると言えるクリアランス・・・。 
ボルトが飛び出してローターに当たっていたり・・・。

交錯する規格の荒波を乗り越えていかねばなりませんね!
(交錯はしてない?)

その3へ続く。

コメント