GIRO 2013

「パーフェクト!!」
思わずそう叫んでしまいたくなるほど良い感じ。

まずはヘルメットから。
GIRO REVERB
BLU/PINK Z-TEAM (LIMITED EDITION)
7,350yen

2012年度も人気の高かったリバーブは今年も継続。
目を引くZチームのリミテッドカラーも追加されました。
他カラーはシンプルにまとまっています。

ザ、ファッションサイクリスト向けなヘルメット。

SELECTOR
36,750yen

今度は本気中の本気ヘルメット。
エイリアンのような独特な形状のセレクターです。

トライアスロンやTT向けのヘルメット。
視野が狭い点など、公道での使用は非推奨になっています。

ATMOS
22,050yen

一時期はみんなコレを使っていたと思えるほど人気のあった
伝説的なヘルメット「アトモス」。

かつては3万円を越えていたモデルですが、
かなりリーズナブルになりました。
(東京に置いてますが)僕自身も愛用している1つです。

AMARE
22,050yen

一見上のアトモスと同じモデル、、でも別モデル。
形はおんなじなんです。

これはデザインなどが変えてある"女性モデル"になっています!

ストイックなシチュエーションでもオシャレには気を遣いたい。
そんな女性らしさが感じられるポイントですね。


EMPIRE
33,600yen

2012年度からシューズを始めてきたGIROですが、
早速新作を出してきました!

「トラック用かな?」と思ったのですが、
ロード選手のタイラー・フィニーの為に開発されたそうな。

タイムトライアル、スプリントを始め、
グランドフォンドから紳士のライディングまでオススメとのこと。

ソールはEC90を使っているのでパワフルな走りに向いてそうですね!

EC70のカーボンソールで人気のTRANSには赤白カラーが追加!


RUMBLE
9,450

アーバンタイプもどんどん充実していきます!
SPDタイプのビンディングシューズですが、
かなり歩きやすさを追求しています。

私服にも合いやすそうなデザイン!

やわらかめのアウトソールなので足への負担も少ないでしょう。

EC90カーボンソールのCODE
僕も使用しているEC70カーボンソールのGAUGE

それぞれHIGHLIGHT YELLOWカラーが追加されています。

めっちゃカッコイイですね!

CODE-33,600yen
GAUGE-26,250yen

ロードシューズに慣れている僕からすると、
歩きやすすぎて最高です。

しかも軽い!滑らない!スパイクも付く!

今のところ不満点は見当たりません(^^)

こんなうつろな目をしていますが、GIROは本当にオススメです。笑
紹介しきれていませんが、
ヘルメット、シューズ、ソックス、グローブ、キャップなど
それぞれ最高に良いものだと僕は思っています。

それぞれ身に着けるものなので、
自転車に乗る上での快適性に大きく関わってきます。

ちなみにプチ情報ですが、
ヘルメットはイオノスが無くなってPNEUMO(ニューモ)が復活しました。

とにもかくにも、GIROが2013年も販売できることが一安心です!笑
オススメですよ!!

コメント