JANDD バーベキューライドにいいな。

JANDD MOUNTAINEERINGジャンド・マウンテニアリング

当時、大学生であったDavid Sisson によってカリフォルニア州、サンタバーバラにて1983 年に設立。
熱心なアウトドア人間Davidは、大学を休学し、バックパッキングに関する本の執筆に着手。
この体験を基にして、地図を丸めて収納しザックの外側に取りつけて運べる、
筒状の最初の製品「Topolite」を作り出しました。
これが「JANDD」の始まり。

バイクツーリングや自転車と合わせて日常使いに便利なバッグの
ラインナップも多く、これは良いではないかと思いまして、
JANDD日本総代理店MUDDYSOX様の協力によりサンプルをお借りしました。

今回お借りしたのは、僕の独断と偏見で選んだ以下の6アイテム。
Frame Pac 3L 5,300円
まずは、定番のフレームバッグ。

Hurricane Mini Mountain Wedge 2L 3800円
必需品のサドルバッグ。


JANDD Bike Cruiser Bag 3200円
愛嬌のある刺繍のフロントバッグ。こちらは種類が豊富で悩みます。 

Grocery Bag Pannier 21L 8200円
今回、僕のイチオシ。メッシュ地で軽量、ガンガンものをつっこんで、
バーベキューサイクリングや海にでも行きたくなりませんか!
普段の買い物にも便利!

何も入れ無いい時は折りたためるので車幅も気になりません。

Camille Hurricane Grocery Pannier 21L 12,800円
こちらは、フタ付き防水仕様。
ロングライド、旅をするならこちらかな。

もちろん折りたためます。

Economy Pannier 32L 14800円
ペアで14800円とリーズナブルなのも魅力なタイプです。

実物を見たい方、これは欲しいと思った方は、
受注も受け付けておりますのでどうぞこの機会に!

期間は7月21日まです。

Jandd社製品の特徴は、素材とその縫製技術にあります。
全ての商品の生地にデュポン社製Cordura®を使用、Hydrothane™防水加工処理を施しており、
耐久性・防水性に優れています。 また、全てのバックパック、パニアバッグのボトム部分は、
内側にバリスティックナイロンを使用した二重構造となっています。
縫製には全てボンド糸を使用し、付属品は全てNational Molding社製Duraflex®パーツ、
ッパーはIDEAL社製を使用しています。 生産は全て自社工場にて行っています。
サンディエゴに本拠を移した現在も、北米を中心に、
警察や緊急救助隊に提供するなど、多くのプロフェッショナルからの支持を得ています。

コメント