Why don't you put on a helmet?

今どきノーヘルなんて逆にダサい。
という時代が始まってきてる。

"ヘルメットは競技用のもの"
というのは日本特有の勘違いだと思う。

自転車のジャンルも関係ない。

家の外に出るならパンツをはく。
チャリに乗るならヘルメットをかぶる。

そういうもんではないでしょうか。

私服こそスッとしたロード用ヘルメットが似合うという意見。
かなり多方面から来てます。

イタリアのヘルメットメーカー LAS

子供には当然、ヘルメットをかぶらせる。
でも、ハンドルを握る大人がかぶっていないことの違和感。

LAZER GENESIS

ご飯を食べる時にも何が起こるかわからない。
だからヘルメット。

※これは冗談w

スピードが出てるか出ていないかは関係なく、
生身で乗り物に乗る危険性。

考えればわかることで、
考えなくても当然のことだと思います。

外国ではどんな人でもほとんどヘルメットを被っています。
被らずに出かければこう言われます、

「なんでヘルメットかぶってないんだい?」

そしてこう続きます。

「安全のために、当然でしょ。」

* * *

まっ、ごく自然の流れです。
これからみんなヘルメットを被るようになっていくのは必然。

ノーヘルなんてセンスないぜ。
そう言われてしまう前に、どうでしょうか。

コメント

  1. わたしはどこでも
    昔からカスクをかぶり
    イタリア製品でした
    今でもありますが
    現在は頭でっかちなので
    XLでっかい
    のである物しか入りません
    あしからず?

    返信削除

コメントを投稿