2012年3月26日月曜日

被り物が好きです。

懐かしいカスクが最新素材を使って現代に復活!


どんな時であれ自転車に乗るときはヘルメットをオススメしますが、
スピードを出さないのんびりライドであれば、カスクでも良い感じです。
のんびりライド思考の方は、
美味しいものを求めて自転車で食べに行くって言う人多いのでは?

いざ目的の飲食店に到着し、席に着くと意外と邪魔なのがヘルメット。
カスクは小さくなるので邪魔になりにくいですよ。

被ったまま食べれば邪魔じゃないですけどね。
(行儀が悪いので良い子のみなさんは真似しないように)

ヘルメットのように落とすと安全性が落ちると言うことも無いですし。
(良く椅子から落とす光景見ます。)

こんな点もいいですね。


・ツバの部分、ベルト類も取り外し可能なので洗濯もしやすい!
・お気に入りのサイクルキャップと合わすのもグー!
・ヘルメットと違い、小さくなるのでカバンにも収納しやすい!

カスクファンの方が居るとか居ないとか。
お探しの方是非に!

 
特殊なゴムスポンジNeoplane(スウェットスーツ等に使用)を使用したカスクです。
対衝撃性と耐水性に優れ、今迄に無い安心感を備えています。

それに合わせたくなるサイクルキャップも入荷!

 CCPさんの某氏が何かかわいい生地を見つけて、
早速サイクルキャップを作ったみたいです。
各1個づつ入荷しました。

MADE IN JAPANのCCP製



生産数が少ないので気に入った方はお早めに!

1 件のコメント:

  1. CINELLIですよーだちゅうの?
    ランドナーとロードにちゅーの?
    麒麟さんはないのチューの?!

    返信削除