ALL-CITY "SPACE HORSE DISC" Built up!

ALL-CITYのクロモリロードバイク「SPACE HORSE DISC」を納車致しました。
大変お待たせしましたが、スポーツの秋に滑り込みセーフということで大目に見てくださいっ🙇

今回のSPACE HORSE DISCはフレームから組ませていただきました。
手持ちパーツを利用しつつ、こだわりのパーツをアッセンブルしてオリジナルな1台になっております。



ヘッドセット、BB、クランクセットはMADE IN USA アルミ削り出しコンポーネントメーカー「WHITE INDUSTRIES」
フレームに合わせながらカラーお選びいただいたのですが、WHITE INDUSTRIES特有のシックなレッドがフレームのロゴといい感じにマッチしたので決定しました。

弊店ではWHITE INDUSTRIESの色モノもできるだけご用意しておりますので、今回のようにフレームと実際に合わせたり現物をご覧いただけますのでイメージがしやすいです。


サドルは穴あきタイプの「BROOKS CAMBIUM ALL WEATHER C17 CARVED」。
革サドルのようなお手入れは不要で、お尻も痛くなりにくく雰囲気も良いので人気のサドルです。

新品の時は固さがありますが、使うとすぐに"しなる"ようになるので使用前と使用後でイメージががらりと変わります。快適性GOODです。


タイヤはMAXXISの新作セミスリックタイヤ「Receptor」の700x40c(タンウォール)をチョイス。

特に転がりが良く、サイドノブがグラベルでのカーブでもグリップしてくれます。オンロードの方が多いライドにはピッタリなタイヤです。
MAXXISのテクノロジー「EXOプロテクション」でサイドカットもしにくくなっております。センターがヤスリ目なのも特徴です。

クロモリフレーム&フォークの安心感、制動性の高いディスクブレーキ、太いタイヤ(650Bの場合47c、700cの場合は45cまで対応)も履けて、荷物を積みたい時はキャリアも付けれて、オンロードからグラベル、週末のサイクリングからキャンプツーリングまでこなせますよ!

SPACE HORSE DISCは軽量では無いものの、乗りやすくてスムースで乗った瞬間「なんかいい!」ってなるバイクです。

ありがとうございました!

コメント