POC "OMNE AIR SPIN" Asian-Fit 登場!

「最新の技術を使用し、全力を尽くして重大事故からアスリートを守ること」を最大のミッションとし、2005年に設立されたスウェーデンの新鋭ブランド"POC"

最高のプロテクション能力と最上のパフォーマンスを実現するため素材の組み合わせや構造等の特許を取得し、ヘルメット、ゴーグル、サングラス、プロテクターなどの高品質な製品を開発しています。

そんな"POC"をMOVEMENTでも取り扱いを始めました。

POCの魅力は、安全性能はもちろんその北欧ならではのデザインもその1つです。
しかしながらこれまでアジアンフィットのヘルメットが無く、被りたけど被れなかった、あるいはワンサイズ大きいものを被っていた方もいると思います。

MOVEMENTではそんな理由から、POCの魅力を感じつつも取り扱いをしておりませんでした。しかし今回アジアンフィットの登場とのことで、アジア頭の私(堀)が実際被ってみると、みごとにフィットしました。

OMNE AIR SPINは、様々なシーンに対応する汎用性に優れたロードバイクヘルメットです。JCF公認なのでもちろんレースで使用可能ですが、目を三角にして走るというよりもどっちかと言うと通勤から週末のツーリングなど気負いせずサイクリングを趣味とする方に丁度良いヘルメットです。



"SPIN"とは。

特許出願中のSPIN(Shearing Pad INside)は安全性を高めた独自のヘルメットパッドです。これは頭部保護具を作成するときに常に採用しているヘルメット全体のアプローチを形成するテクノロジーの1つだといいます。快適さ、フィット感、パフォーマンスが常に最適であることを実現しながら、あらゆる種類の衝撃から頭を保護するようになっています。


POC "OMNE AIR SPIN"(WHITE)
22,000円+税




POC "OMNE AIR SPIN"(MAT BLACK)
22,000円+税




カラーは光沢のあるホワイトと艶消しのマットブラックの2色展開です。
どっちも良いですね~。

サイズに関してですが、SとMがございます。Sが55~58cm、Mが59~61cmとなります。Sが一般的なM相当、MがL相当ですので、普段Mサイズを被っている方はS、Lサイズの方はMで問題ないかと思います。

不安な方は、今なら各色各サイズございますので店頭でお試しいただけます。
その他POC製品の取り寄せも可能ですのでよろしくお願い致します。

コメント