JAMIS "RENEGADE S3"を納車いたしました。

JAMIS "RENEGADE S3"を納車いたしました。
JAMIS "RENEGADE S3" 
Color:Ano Deep Sea
完成車:178,000円+税

10種類もあるJAMISのアドベンチャーバイク "RENEGADE(レネゲード)"シリーズ。カラーバリエーションまで含めると選択肢は更に広がります。
今回の”S3”は前後スルーアクスル、フラットマウントディスクブレーキなど、旬な規格が盛り込まれたカーボンフォーク/クロモリフレームのモデルです。


発表されて間もないシマノのグラベル用コンポーネントのGRX RX400(油圧ブレーキ)を搭載しており、グラベルでの走りも安心感があります。

クッション性の高いサドル"Selle Royal Asphalt"が装備されているのも嬉しいポイント。
この手のバイクはアップライト気味なポジションで乗車する方も多いと思います。
ハンドルが高くなるほどお尻に体重がかかりやすくなるので、クッションがある方が痛くなりにくいです。長時間であったり数日に渡るライドをすることを想定しているようで、良いアッセンブルだなと思いました。
Fizikとも互換している”integrated clip system(ICS)”を搭載しているサドルなので、このシステムに対応したリアライトやバッグを取り付けることができます。

今回は通勤でも使用されるということでプチカスタムして納車いたしました。
SKS "BLUEMELS" 
4,800円+税

まずはマッドガード。MADE IN GERMANYを貫くのSKSのフェンダー”BLUEMELS”をチョイス。
小物も豊富で多くのフレームに取り付けができ、プラスチック製なので軽くて変形もしにくいです。
先日のSPACE HORSE DISCもそうですが、マッドガードを取り付ける方も増えてきたように感じます。

レネゲードはアイレットが豊富なフレームなので今回のようにマッドガードやキャリアの取り付けには最適です。

CRANK BROTHERS "STAMP 1 (LAGE)"
5,500円+税

完成車にペダルは付属していないので、新作のクランクブラザースのフラットペダル”STAMP 1”を取り付けました。

ペダル踏み面を最大化しつつ、重量と障害物への接触を抑える形状と厚さ。
重量軽減と踏み面の安定性が向上する凹面プラットフォーム。
アウターにエンデューロ製カートリッジベアリング、 インナーに igus 製 LL グライドブッシュ と低抵抗ベアリングを採用、 さらにダブルシールで回転性能が長期にわたって持続します。

イマドキの規格、油圧ブレーキ搭載、このスペックで178,000円+税はなかなか魅力的な価格ですね。
ちなみに、カタログやメーカーサイトのカラーは現物と少し違っています。
こちらの写真の方がカラーのイメージは近いので参考にしてみてください。

ムーブメントでも2020年モデルからJAMISの取り扱いができるようになりました。
ご用命お待ちしております!

コメント