2018年5月28日月曜日

白州の森バイクロア4

私、ホリにとっては恒例行事となりつつある”白州の森バイクロア”
第1回から参加して今年で4回目です。

5月ってイベントが多くて、毎週末お店を休むワケにもいけないので困るのですが、
そんな中はずせないイベントの1つが”白州の森バイクロア”です。

”白州の森バイクロア”は、キャンプ場を貸切って行われるシクロクロスベースのイベントなので、キャンプしながらレースに参加したり観戦したり、その他催しに参加できるイベントです。

毎年、時間が合ったお客様と一緒に参加しているのですが、今回もまた新たな参加者を巻き込む事ができました。

はじめに言った様に5月はイベントが多いので、シンゴと交代で店を開けて個々で別のイベントに参加していたのですが、たまにはロードレースには無い雰囲気を味わってみて欲しかったので今年はお店を閉めて一緒に参加しました。シンゴは最近キャンプツーリングもちょくちょくして新しい遊びを楽しんでいる様だしギアも増えたので準備はOK。

イベントって回数を重ねるごとにマンネリ化しがちですが、バイクロアは毎年新しいアクティビティを発見して融合させてくれているので毎回グレードアップしているように思えます。参加者にリピーターが多いのもそれが理由かもしれません。あとリピーターが楽しみ方を知っているので初参加の人を楽しませてくれて、またその人が新たな参加者を誘って・・・という具合に参加者も一緒に作り上げているイベントだと思います。

今回は#BIKE2SAUNAでお世話になったTENTSAUNAPARTYも出展し楽しませてくれました。

また来年も楽しみです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿