GIRO AEON WF 再入

GIROのヘルメット"AEON WF"が再入荷しました。

ちなみに"AEON WF""WF"とは"ワイドフィット"の略です。
頭の形が欧米人に比べ前後に短く、横幅が広い日本人の頭に合わせ、左右の幅をワイドに設計したワイドフィットモデルとなります。

私、ホリのGIROヘルメット遍歴ですが、初めてのGIROは"ATOMS"のMサイズでした。
数年前まではトップクグレードでしたが僕が買った頃は"AIR ATTACK""AEON "が登場してミドルグレードの位置づけだったと思います。
そんな"ATOMS"もヤレて買い替え時期がやってきたのですが、当時ツールで"SYNTHE"を被っている選手を見て次はコレだと決めておりました。しかし残念ながら頭に合わず断念、。"ATOMS"も国内ラインナップから無くなり、軽量な"AEON"にするかGIRO初のワイドフィットモデル"SAVANT WF"にするか悩みましたが、"ATOMS"よりグレードは落ちますが、よりフィット感が良い"SAVANT WF"に軍配が上がりました。完全に僕の頭はアジア人タイプだった様です。

"SAVANT WF"も落車で僕の頭を守ってくれたので、また新しいヘルメットが必要になりました。
そして登場したのが"AEON WF"!実は"AEON "ってGIROヘルメットの中で最軽量モデルなんです。ベンチレーションも多く涼しくて快適です。斬新でスタイリッシュな"SYNTHE""VANQUISH"の影に隠れて?あまり話題になってないですが、快適で涼しく最も軽いロードヘルメットが欲しいなら"AEON"が最高です。

という事で現在僕のヘルメットは"AEON WF"になりました。

左より、Matte Titanium Fade、Matte White/Silver、Matte Black 各26,000円+税


Matte Titanium Fade 



Matte White/Silver



Matte Black

ちなみにGIROの"WFモデル"は、海外サイトでは販売されていないとの事。
VANQUISHもWFですので同じです。MIPSモデルもMIPS無しモデルとフィット感が違いますのでご注意下さい。ご試着も可能ですので是非店頭でお試し下さい。

コメント