STOKED=最高/興奮


STOKED WORK WEAR 取扱いはじめました。

STOKED(ストーク)=最高/興奮
70~80年代のアメリカ大量生産のワークブランドをイメージし、当時の雰囲気を残しつつ、
本格的なワークウェアとしての強靭さと国産に拘ったブランドです。


カスタマイズを前提に考えられたボディとしての製品ですが、
アイコンとして全商品にロッカーループを、キャップには通気孔を配しそのまま着用しても存在感のあるものになっております。

前置きが長くなりましたが、ラインナップの紹介です。

デザイン数を絞り込んだオーセンティックなプロダクトはアメリカの4都市をイメージしています。
(NEW YORK、LOS ANGELES、SAN FRANCISCO、PORTLAND)

"NEW YORK" NY-502/RIGID 2,500円+税


やっぱり僕ら的にはサイクルキャップがラインナップにあるのは嬉しいですね。
良い塩梅に落とし込んだ普段使いもできるデザインは流石です。



"NEW YORK" NY-502B/ RIGID 2,000円+税、3YEAR WASH 2,800円+税



便利なサコッシュは中身の飛び出し防止のボタン付き。



SAN FRANCISCO SF-505/RIGID 3,000円+税


SAN FRANCISCO SF-505/3year WASH 3,800円+税



SAN FRANCISCOは5パネルのジェットキャップです。
フリーサイズで後頭部のベルトでサイズ調整ができます。
他にホワイトもあり。


PORTLAND PDX-517/RIGID 3,500円+税
今欲しいハットはキャップや観戦に。個人的にホワイトが良い感じ。欲しい!
他にグレーあり。


PORTLAND PDX-517/3YEAR WASH 4,300円+税
くたっと感がたまらない3YEAR WASHも捨てがたい。
他にグレーあり。

6パネルキャップのLOS ANGELSはまだ仕入れてないので写真がございません。
カタログはご用意しておりますのでごご要望がございましたらお取り寄せ可能です。


リジット商品は一度洗ってから着用をおすすめします。
色、のり落ちと約頭廻り約1cm.深さ0.5cmほど縮みます。
写真右が洗濯機で2回回して天日干しです。

マテリアルは国内、岡山製のムラ糸デニム11.5OZを使用しており、
全てのプロダクトはリジット(生生地)と3イヤーウォッシュ(ストーンブリーチウォシュ)
そして後染め用としてWHITEを用意しております。


シンプルにそのまま使うもよし、カスタムするもよし、リジットから育てるもよしな色々楽しめるプロダクトです。

コメント