名古屋展示会トリップ2016

昨日は定休日でしたが、名古屋で数社展示会があったので
ドライブがてら見に行ってきました。

まずは、BROOKSやKNOGなどの取扱っているダイアテックさんへ。
BROOKS CAMBIUM C13
CAMBIUMシリーズに、カーボンレールモデルが登場しました。
SNSで情報をみて待ちわびていたかたもいるのではないでしょうか?
132㎜とレーシングフィットでありながら、ゴムのしなりを活かした快適さを両立させたモデル。
従来のBROOKSに比べ259gと軽量な仕上がりになりました。
ちなみに本日MOVEMENTにも入荷しましたので、是非手にとってご覧下さい。

P1 HAND PUMP WITH GAUGE : LIMTEDMODEL 8,600円+tax 
限定で発売されるBROOKSの携帯ポンプです。
造りに拘ったアンティークな雰囲気は所有欲をくすぐります。
こちらも注文しておりますので入荷をお待ち下さい。

MICROFIBER BAR TAPE \2,800+tax 
ブルックスのレザーサドルにレザーパーテープを合わせたいところですが、
予算が合わず断念していた方に吉報です。レザー調のマイクロファイバーを使用したバーテープが登場しました。
ポリウレタンコーティングされ耐摩耗性や耐水性に優れ、
Brooksラバーバーエンド付属がするのも嬉しいです。
サドルとバーテープのブランドを合わせたアッセンブルがし易くなりました。
フィジークに似ておりますが、フィジークより少し厚くクッション性が高い感じでした。

バックパックも使いやすそうです。



Q-ARBON ring 29400円+tax
アルミ合金製リングを2枚のハイモジュールカーボンシートで強化したスペシャルQ-RINGSが登場
あんまり縁は無いと思いますがご注文も承っております。
Qcx1と言うフロントシングル用のシクロクロス用Q-RINGSの38Tは注文しておきました。

んんん!ROTORの油圧コンポーネント!!


続きましてSRAMを扱うダートフリークさんへ
みなさん気になっている事でしょう、ウワサのeTap触ってきましたよ!
RED CRANK GXP KIT で425,000円+tax
納期は予定では春ごろとなっておりますが、
電波法の関係で大幅に遅れる可能性があるとの事です。
まだ予約受注もできないのでみなさま辛抱して下さい。

SRAMがセンターロックディスクローターを出しました。

参考車両でしたがLITECのシクロクロスも気になりますね、
ディスクブレーキでフロント15x100mm、リア12x142mm
フォークはカーボンで予価ですが145,000円+tax

という感じで展示会を後にしました。

休みを潰してせっかく名古屋へ来たので話題のCulture ClubとPine Fields Market
そして移転したSIM-WORKSさんへお邪魔しました。
小腹がへったので、Pine Fields Markeで名物のコッペパンとコーヒーをいただきました。
なめてました、給食のコッペパンとは別物です。

休憩しているとMOVEMENTにもたまに来てくださるお客様や、
服部製作所のフレームビルダーシン君がやってきました。
顔をあわすと自転車談議に花が咲きます。

最近はCulture Clubに居ることが多いというマコトパイセンも登場
マコチンおすすめはハムカツコッペパンだそうです。



自転車の修理からレンタルピット中古パーツの販売買取をおこなう Culture Club
メカニックスクールも今後行なうそうです。
こういう場所があると自転車人口が増えるんだろうな~
いろいろヒントが見えてきました。

SIM-WORKSさんへ行くと面白いものを見せてもらいました。
後日ゆっくりご紹介させて頂きますが、今年はクリスキング40周年という事で
最大のシエロ理解国でもある日本のために特別生産された
スペシャルなシエロ・フレームが数量限定にて販売いされます。
その中の1つCross Racer のTeal Blueです。
純粋によい色でかっこいいにつきます。

少し疲れましたが良い刺激をうけたので、アウトプットしていけたらよいと思っております!

コメント