GIRO SAVANT AF

こんばんは、和製リッチー・ポート(誰も言ってない)ことホリです。
本物のリッチー・ポートはSKYからBMCに移籍したと言うことでヘルメットはGIROになるかも。

今回はGIROのヘルメットをご紹介します。
GIRO SAVANT AF Matte Black /White 17,000円(税別)

GIRO SAVANT "AF"  Matte White / Black 17,000円(税別)

SAVANT "AF" の "AF"はアジアンフィットの略です。
上の画像(左SAVANT AF、右AIR ATTACK)の青線を見て分るようにSAVANT AFの方が
真円に近い形状で日本人(アジア人)の頭にフィットしやすい設計になっております。

昨シーズンまではATMOSを被っておりましたが、
そろそろヤレテきたので試しにSAVANT AFを被ってみるとやはりこちらの方が
頭にフィットしてまおりました。今シーズンはこれに決めました!

Matte White/Black と Matte White/Black の2色は在庫しておりますので、
気になった方は是非ご来店下さい。

コメント

  1. Giro SavantAFがあまりキノコにもならず、とても似合っておられますが、ノーマルのものと内径(横)がどのくらい違うものでしょうか?それと、ノーマルのものだと被ったときに前後にかなりスペースが空くものでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ご質問ありがとうございます。似合っているとおっしゃっていただいてありがとうございます!(笑)誠に申し訳ございませんが現在ノーマルタイプの店頭在庫が無いので比べる事ができませんが、前後幅スペースが空いてもアジャスターで調整すると気にならないかもしれません。それよりも頭の鉢部分等がヘルメットに干渉するかしないかがフィット感に影響する様に思えます。参考にならないかもしれませんがご検討よろしくお願い致します。

      削除

コメントを投稿